忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_3からのつづきです。

チャッピー
ベランダ菜園2010.5.1

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_4



チャッピー ベランダ菜園
そろそろ窓際だと直射日光がやばいかな?と思い鳥かごの場所移動。

チャッピー ベランダ菜園
ニガウリ用に麻ひもで作ったネットにコウモリのごとくぶら下がるインコ。

チャッピー ベランダ菜園
竹ノ塚にある「OG」という喫茶店のカフェラテ。
でかすぎます。


チャッピー
ベランダ菜園2010.5.3

朝日


チャッピー ベランダ菜園
田舎に帰るため、今日は5時半起き。
眠いですが、ステキな朝日が見れました。

チャッピー ベランダ菜園
部屋の中に入る朝日。



チャッピー
ベランダ菜園2010.5.4

ビオトープ



チャッピー ベランダ菜園
本日採れた野菜たち。
台所に野菜が置いてあるとなんだかおままごとみたいで楽しいですね。

チャッピー ベランダ菜園
田舎からもらってきた水生植物(?)たち。
名前はよく分かりません。

チャッピー ベランダ菜園
さらに買い足したパピルス(左)とウォーターマッシュルーム(右)。
これでビオトープをしたいと思います!!


チャッピー
ベランダ菜園2010.5.8

ビオトープ事始め



チャッピー ベランダ菜園
ホームセンターで購入した水鉢。

チャッピー ベランダ菜園
同じく荒木田土。

チャッピー ベランダ菜園
少し水をまぜて。。。

チャッピー ベランダ菜園
水を少しずつ入れながら練ります。
すると粘土質の土ができるそうです。

実際やってみると、すごい。
かたーくなりますよ!

チャッピー ベランダ菜園
水をいれると・・・

濁っとる。。。。

とりあえず放置いたします。。。



チャッピー
ベランダ菜園2010.5.15

本日のベストショット


チャッピー ベランダ菜園
本日のベストショットでございます。
ベランダで採れたレタスで作ったサラダ。
おいしかったです。

チャッピー ベランダ菜園
会社の同僚からいただいたソバの実が発芽しました!!


チャッピー
ベランダ菜園2010.5.22

本日のお写真



チャッピー ベランダ菜園
天気がいいのでピー助をベランダに。
さらに暑いので扇風機も押し入れから出しました。
すっかり夏の装い。

チャッピー ベランダ菜園
日に当たってまんざらでもない表情のインコ。

チャッピー ベランダ菜園
なんとなくお気に入りの1枚。

チャッピー ベランダ菜園
ビオトープもなんだか落ち着きましたね。

チャッピー ベランダ菜園
我が愛機、iMac G5を改造。
メモリを2.5Gに。HDDを1TBに交換しました。
ほぼ1日作業。
疲れました。。。

チャッピー ベランダ菜園
本日のそばの芽。



チャッピー
ベランダ菜園2010.5.29


チャッピー ベランダ菜園
本日の朝食。
部屋の中で育てた枝豆と、ベランダで採れたレタス、会社でもらったおにぎり×2コ。


チャッピー
ベランダ菜園2010.6.5

ビオトープ



チャッピー ベランダ菜園
ベランダに置いたビオトープ。
パピルス(細長い葉っぱ)が倒れています。。。
水位がたりなかったのでしょうか・・・?

チャッピー ベランダ菜園
ビオトープ内のメダカ。土をつついて何かを食べている模様。

チャッピー ベランダ菜園
天気がいいので洗濯物とインコをベランダへ。


チャッピー
ベランダ菜園2010.6.12

夕焼け



チャッピー ベランダ菜園
きれいな夕焼けだったので写真に収めてしまいました。

チャッピー ベランダ菜園
ピー助用にシロツメクサも育て始めました。

チャッピー ベランダ菜園
トマトの間に植えたネギ。
トマトの葉に埋もれて日が当たらないのにちゃんと育っていてビックリします。


チャッピー
ベランダ菜園2010.6.19

本日のお写真



チャッピー ベランダ菜園
水浴び中。
上から吊るしたビニール袋に水を入れて、穴を開けてみました。
しかしピー助はじょうろで水をかけられる方がお好きな模様。

チャッピー ベランダ菜園
水浴び後のピー助。
いつも頭のてっぺんが一番乾くのが遅いのです。

チャッピー ベランダ菜園
偶然窓際に並んで落ちたニガウリの花。
「ミラクル!!」と思ってついつい激写。

チャッピー ベランダ菜園
最近覚えた格好。

チャッピー ベランダ菜園
クローバーもここまで大きくなりましたよ。


チャッピー
ベランダ菜園2010.6.27

本日のピー助



チャッピー ベランダ菜園
本日の水浴び後のピー助でございます。
今日も頭の上だけ濡れております。


チャッピー
ベランダ菜園2010.7.3

!?



チャッピー ベランダ菜園
朝、ピー助がしていた格好。

チャッピー ベランダ菜園
何なんでしょう・・・新しい遊びでしょうか・・・?
本人はいたって楽しそうなんです。

チャッピー ベランダ菜園
たばこ「ウィンストン」についていたリーフレットの1ページ。
インパクトありすぎ。



チャッピー
ベランダ菜園2010.7.10

本日のお写真



チャッピー ベランダ菜園
本日のピー助。

チャッピー ベランダ菜園
続いてベランダにいるメダカ。


チャッピー
ベランダ菜園2010.7.17〜7.18

スカイツリーの写真


チャッピー ベランダ菜園
朝がきて。。。
チャッピー ベランダ菜園
昼すぎて。
チャッピー ベランダ菜園
薄暗くなり。。。
チャッピー ベランダ菜園
夕焼けできれいごわす。


チャッピー ベランダ菜園
本日のピースケ。
座っているように見えます。

ただ、顔がブレているのが残念です。。。
ベストショットを撮るのはむずかしいですねぇ。。。


チャッピー
ベランダ菜園2010.8.20

本日の空



チャッピー ベランダ菜園
奇麗ですねー。。。

チャッピー ベランダ菜園
電気のヒモにブランコをぶらさげております。

チャッピー ベランダ菜園
引いてみるとこう。
下に新聞紙を敷いておくとフンの処理がラク。

奥さん!!いかがです!?
この生活の知恵!!


チャッピー
ベランダ菜園2010.10.26

本日のスカイツリー


チャッピー ベランダ菜園
本日のスカイツリー。ちゃんと伸びておりますね。


チャッピー
ベランダ菜園2010.12.4

本日のピー助



チャッピー ベランダ菜園
本日のピー助。
毛がフサフサで可愛いです。

チャッピー

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_5へ続きます!!
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
はじめまして!
はじめまして☆
チャッピーさんの記事をSPAで見て、家庭菜園はじめました。
毎週更新を楽しみにしています。

この写真の空すごい空ですね~じゅうたんみたい。

おしゃれな写真とおもしろコメントつきの栽培日記が大好きです。
リンクはらせてもらってもいいですか?
kico URL 2010/08/22(Sun)17:08:44 REWRITE
Re:はじめまして!
リンク貼っちゃってください!SPA見ていただけたんですね!ありがとうございます!!!
2010/08/28 10:42
無題
「ウィンストン」はね〜。マッチョ=もーほ という図式を馬鹿にしてますよ〜。

筋トレ好きな私としては抵抗あります〜。

でもこのクライアント、実はうちの会社で扱ってるんで、うちの会社の3Fの、誰か馬鹿やろうがプレゼンしたに決まってるんです…。
ぶっとばしたいです〜くすん
2010/07/04(Sun)22:25:21 REWRITE
Re:無題
インパクト勝負な面白いものって、
受け取り方次第では批判になることが多いですからねー。。。

案を出すのは難しいです。。。
2010/07/10 11:03
こ…これは…
このポーズ、うちのオスコザクラもしてますよ…
じっとしてるんじゃなくてノリノリじゃないですか?!

そうなら答えは知ってるけど言えないです…
ぼんこ 2010/07/04(Sun)17:52:34 REWRITE
Re:こ…これは…
ノリノリでやっております。

うちのピー助はオスっぽいですね。
2010/07/10 11:01
リーフレット
インパクトありすぎです(笑

ビリーズブートキャンプを思いだしました。。
まい 2010/07/04(Sun)16:49:02 REWRITE
Re:リーフレット
顔がかわいらしいのがまた良いです。
2010/07/10 11:00
無題
ピー助ちゃんのどうだと言わんばかりのBEST SHOTを朝一で拝見し、今日はなんだかいけそうな気がします。
家では、ジョウロで水浴びさせてました♪
Aipom 2010/07/01(Thu)04:22:04 REWRITE
Re:無題
いけそうな気がしたんですね!!

お役にたててうれしいです!!
やはりジョウロですね!
2010/07/10 10:53
お気を付けください
こんにちは。
ピー助がかわいくてちょくちょく覗かせていただいています。
久しぶりのピー助写真にお昼ごはんを食べながらにこにこさせていただきましたが。。。
ビニール袋シャワーはお気を付けください。
昔、姪っ子に同じようにして水遊びをしていたら、空けた穴から袋が裂けて、大泣きさせてしまいました。
小さなぴー助に袋の水が一気にかかったら大惨事です。
お気を付けください。
これからもピー助のかわいい写真を楽しみにしています。
かめ 2010/06/24(Thu)12:33:10 REWRITE
Re:お気を付けください
ありがとうございます!!
本人もあまりお気に召してないので、
ビニールシャワーはもうしませんよ。
2010/06/27 17:04
インコの芸……
こんにちは!
うちのセキセイちゃんは横にしたペットボトルに足をかけて転がるという芸をします(*^ー^*)
別に教えたわけじゃないんですけどね。
たまたま見かけて、可愛かったので家族で褒めちぎったら、何度もやるようになりました。本当にインコはエンターテイナーです。
あと、「おかーちゃん」と言ってくれます。うれしいですよ♪
あ、コザクラちゃんはおしゃべりするのですか?
poe 2010/05/23(Sun)10:58:07 REWRITE
Re:インコの芸……
コザクラはおしゃべりはヘタみたいです。

うちのピー助は機嫌のいいときに「ピースケ」としゃべりますよ。
(実際には「ピーふフェッ」ですが。。。)
2010/05/29 14:12
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.