忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

チャッピーのワンルーム ベランダ菜園


リンク集

チャッピー 子持ちケイ

チャッピーのオススメページ


 ベランダ菜園 ベランダ畑で家庭菜園 エンダイブ
ベランダでミニトマト,小松菜,水菜,大葉などを栽培中 防虫対策を徹底し,完全無農薬で栽培しています。
チャッピーの感想:非常に育て方などが詳しく!深く説明しております。素晴らしいサイトでございます。


 プランターの野菜づくり 家庭菜園
チャッピーの感想:非常にコンテンツの充実したページであります。家庭菜園以外にも金魚や太陽光発電のコンテンツもあり、おすすめでございます。


鈴木の家庭菜園 鈴木の家庭菜園
チャッピーの感想:非常にユニークな文章や失敗談も隠す事無く紹介する姿勢など、クスッと笑えるサイトでございます。わたくしチャッピーおすすめのサイト。ぜひご覧ください。


人参アイコン 家庭菜園のすすめ 
新鮮でおいしい野菜を作る家庭菜園のページです。
チャッピーの感想:家庭菜園に必要な道具や野菜の作り方などが詳しく記載されております。参考になりますよ。


ベランダ菜園 おいしい野菜で健康生活を送ろう!ガーデニング&家庭菜園術
家庭菜園で野菜作りをこれから始めようとしている方に土作りの方法から肥料の施し方、種蒔きや苗の植付けから、収穫までの育て方など基本的なことをわかりやすく説明しています。
チャッピーの感想:個人ブログなのにすごい情報量に圧倒されます。育て方等の情報に特化しております。


ベランダ菜園 たたみ2畳のベランダファーマーさみしい女は野菜を植える 
〜たたみ2畳のベランダファーマー〜

食べられるものしか育てたくない!
「サボテンを枯らす女」から「伝説のグリーンフィンガー」へ華麗な転身をもくろむ、赤メガネのやさぐれベランダへようこそ。
チャッピーの感想:非常に文章がステキなブログです。笑えます。デザインも可愛くていいですよ。あの永田農法にもチャレンジしておりますのでどうぞ覗いてみてください!


チャッピーのワンルーム ベランダ菜園Green Relaxation
チャッピーの感想:植物や自然が好きな人のためのHPであります。ブログを初めて最初にコメントをいただいたのがこのかたであります。よろしくどうぞ。

ONE AND ONLY DAY
チャッピーの感想:育児をしながら感じた事を書いております、ガーデニングが趣味のターシャさんのページです。よろしくどうぞ。わたくしによくコメントをしていただいていますし、わたくしの愛機であるデジカメ「Nikon D40」を勧めてくれたのもこの方でございます。

 ベランダ菜園 ぽむのベランダ・ハーブ
☆園芸初心者ぽむのベランダガーデニング☆
チャッピーの感想:鉢の値段とか、種を撒いた日とかがこまかく記載されておりますので「ああ、このくらいでここまで大きくなるんだな」とかいった具合で参考になりますよ。あと、管理人の方が描いているのでしょう4コマ漫画もあったりして面白いブログでございます。

ベランダ菜園 そらいろネット
うつ病、トゥレット障害(チック症)、社会不安障害(SAD・対人恐怖症)、引きこもりの管理人が克服のために社会復帰を目指して作成・運営しているサイトです。さまざまなコンテンツが充実しています。
チャッピーの感想:ミズナの特徴などが詳しく記載されております。ベランダ園芸の他にもかなりのコンテンツがあるのでのぞいてみるのも良いと思いますよ!

チャッピーのワンルーム ベランダ菜園屋根裏工場
風力で200ワット発電をめざせ!月々わずか数円の電気代を節約するためにおこづかいのほとんどを注ぎこんでいる非常にストイックな工場長のページであります。よろしくどうぞ。
チャッピーの感想:配線など、ものすごい深い内容をのせてあります。北海道の自然の写真もあります。宜しくどうぞ。

チャッピー 子持ちケイ

相互リンクの皆様など

秋葵日記
「本日、夢のなかに天国のばぁちゃんが現れて『オクラの栽培』を勧められる。幼い頃、ばぁちゃんっ子だった私は、言いつけを守りすぐさま最寄りのホームセンター『島忠』へ。」
というエピソードから始まるオクラ栽培日記。

アスパラガス栽培中心の家庭菜園
アスパラガスを中心とした家庭菜園をしています。

スローな家庭菜園&健康-メタボにご用心
家庭菜園、プランター菜園に関する事柄やメタボや高血圧などの健康に関するホームページ

TAKE☆の小さな大冒険
種まき~収穫までのガーデニング、ビオトープ、アクアリウムや水草の育て方など、趣味の経験を交えた攻略サイトです。


のんび〜り楽しむベランダ菜園
説明  のんび〜りベランダ菜園にチャレンジ中の主婦のブログです。息子(1歳)にプランターの土を
あらされようと、万能ねぎをブチブチひっこぬかれようと負けないように頑張ってます^^;

森の洋館
管理人のツララさんが一度は拝見したものの中で、特に優れているアニメ作品や隋を貫いて面白かった動画などを、順次紹介し公開もしております。

Kochan's BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報、ブログ美女リンク等
インターネットの各種懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較等、お得な話も力入れてます。

宝珠山便り ~Kinoko's blog~
農業2年生の二人が過ごす、宝珠山でのキノコと愉快な仲間達の日記

あい らぶ Salad bar
我が家のベランダ家庭菜園を紹介するブログ。

はじめての家庭菜園~ベランダで無農薬野菜を育てよう!~
「なるべくなら無農薬野菜を食べたい!」「残留農薬や偽装表示が心配…」それならば自分で栽培しよう!という経緯で都内マンションベランダで家庭菜園に挑戦中(2年目)ですヾ(*'-'*)

ベランダ道場
ベランダのプランター家庭菜園で豊作祈願。成功や失敗の報告。

ベランダでのんき菜園
野菜たちの成長をボケ〜と眺めるのが日々の日課。

菜々家
交流コンテンツやオススメのブログ、料理レシピ紹介、その他、菜園に関するお役立ちコンテンツ発信中。

シソとかサラダ菜とかラディッシュとか犬とか
ベランダ菜園の徒然記録

小学生つっさんのプランター菜園
小学生のつっさんが、プランターで家庭菜園をはじめました。


ブログ検索サーチ

検索エンジン【WODGE】



リンクフリー
気に入っていただけたページにご自由にリンクしてください。また、リンクに際して了解をとる必要は一切ございません。ご自由にどうぞ!!




PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お願いします!!
去年の夏から参考にさせて頂きながら楽しく読ませて頂いています。
今年はまだ菜園の方は始めないんでしょうか?
まだかな?まだかな?と身に来てはそわそわしています。
チャッピーさんのBlog本当に大好きです♪
ねぎ 2012/04/19(Thu)17:00:55 REWRITE
リンクさせていただきました
こんにちは、つっさんです。
僕が、いちばん好きなブログ、チャッピーのベランダ菜園なのですが、せっかくなので、僕のブログに、リンクさせてもらいました。
勝手にしてすみません。でも、本当にチャッピーさんのブログは、面白いのです!!ぼくのぶろぐは、1日に、20人くらいしか来ません。なので、いつも僕は、チャッピーさんのことを尊敬しています!!
僕も、頑張るので、チャッピーさんも、頑張ってください!!
つっさん URL 2011/06/26(Sun)20:26:12 REWRITE
Re:リンクさせていただきました
いちばん好きなブログとは、最高の言葉でございます!!ありがとうございます!!
こちらこそリンク貼らせていただきます!!
2011/07/10 09:58
相互リンクのお願いです
はじめまして、京都の栄匠堂と申します。
今回は相互リンクのお誘いでご連絡さしあげました。
まことに勝手ながら貴サイトのリンクを設置させていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いいたします。

貴サイトの掲載先:http://www.eishodo.net/link18.html

サイト名 : 骨董品・古美術品・絵画の買取 京都 栄匠堂
URL : http://www.eishodo.net/
紹介文 : 骨董品買取り・古美術品の買取なら京都栄匠堂におまかせ。
リンク情報:http://www.eishodo.net/link18.html

他に運営されているサイトがございましたら、相互リンクさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
ご都合が悪い場合、相互リンクが確認できない場合は削除させていただきます。

よろしくお願いいたします。
リンク貼らせていただいました。
はじめまして。akihiro ikedaと申します。

オクラの栽培に関して調べていたところ、チャッピーさんのブログを見つけました。すっきりしていてきれいなサイトなので、リンクを貼らせていただきました。よろしければ相互リンクをお願いします。

http://ameblo.jp/ubisapstudio

少し、おふざけも入れているサイトなので、リンクに相応しく無ければ容赦なく断ってくださいね。
akihiro ikeda URL 2010/06/01(Tue)10:43:25 REWRITE
Re:リンク貼らせていただいました。
リンク貼らせていただきましたよ!
2010/06/06 11:26
相互リンクの依頼
初めまして「はなとら」と申します。
相互リンクをお願いできませんでしょうか。

●貴サイトリンク設置URL:http://hanatorafarm.blog123.fc2.com/

●当サイトURL : http://hanatorafarm.blog123.fc2.com/
●HPタイトル : アスパラガス栽培中心の家庭菜園
●当サイト概要 : アスパラガスを中心とした家庭菜園をしています。

どうぞよろしくお願いします。
はなとら URL 2010/03/11(Thu)00:59:18 REWRITE
Re:相互リンクの依頼
ありがとうございます!
遅くなりましたが、こちら(http://pepepexchapy.blog.shinobi.jp/Entry/32/)からもリンク貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!!
2010/03/21 15:53
驚きました
今年の春からマンションの専用庭で野菜や果樹を育て始めた者です。

 ~ 削除させていただきます ~

ガーデニングを始める前からチャッピーさんのサイトをよく見に来ておりまして、大変参考にさせて頂いております。
日当たりが半日ほどとのことですが、いろんな野菜やベリーを収穫されていて本当に尊敬です…

うちも一羽のコザクラ飼っています。(何度か(HNぼんこ)でコメント致しました)
前代のピー助ちゃんのことは残念でしたが、新しくお迎えされたとのこと、元気な成長ぶりを見てホッとしています。

~ 9/29追記 ~

サイトを終えられるそうで本当に驚いています…
2~3日、いえ、今もすごいショックです…
今うちで育てている品目はチャッピーさんのサイトをかなり参考にさせて頂いています。
お陰様で、超初心者にしては随分収穫できたと思います。
本当に今までありがとうございました。
お疲れ様でした…

うちのコザクラも若い頃はとにかくよく噛み付きました!
がっつり噛みもチミチミ噛みも飛び上がる位痛かったです。
「加減」を覚えてくれるのに1年弱はかかりました…
気長に頑張って下さいね。
ぼんこ 2009/07/25(Sat)17:40:52 REWRITE
Re:リンクさせて頂きました
コザクラはくちばし攻撃がかなり痛いです。。。
流血沙汰でございます。

サイト、今度拝見させていただきますよ!
2009/08/30 20:03
初心者の菜園~フレッシュ野菜大作戦
はじめまして 菜園初心者です。心強い仲間を探していたらこのサイトにたどり着きました。リンクフリーということで チャッピーの菜園さまのリンクを当ブログに貼らさせていただきます。どうか相互リンクをお願いします
Re:初心者の菜園~フレッシュ野菜大作戦
すいません。もうちょっと考えさせてくださいね。。。
2009/07/19 15:15
相互リンクのお願い
初めまして阿久津といいます。相互リンク希望しています。

貴サイトリンク貼らせていただきました。
■貴サイトリンク設置URL:http://gopa.web.fc2.com/link/no-1.html
ご確認ください。

■当サイトへのリンクURL : http://gopa.web.fc2.com/index.html
■HPタイトル : スローな家庭菜園&健康-メタボにご用心
■紹介コメント例 : 家庭菜園、プランター菜園に関する事柄やメタボや高血圧などの健康に関するホームページ

以上かんたんですが、どうぞよろしくお願いします。
阿久津 URL 2009/05/30(Sat)01:44:38 REWRITE
Re:相互リンクのお願い
了解いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。

2009/05/30 18:54
TAKE☆の小さな大冒険
相互リンクのお願い

初めましてTAKE☆と申します。
私は以下のようなサイトを運営しております。

TAKE☆の小さな大冒険
種まき~収穫までのガーデニング、ビオトープ、アクアリウムや水草の育て方など、趣味の経験を交えた攻略サイトです。

ガーデニング:http://www7.plala.or.jp/TAKE-hoshi/garden.html
リンク先:http://www7.plala.or.jp/TAKE-hoshi/link.html

以上、ご検討の程よろしくお願い致します。
TAKE☆ URL 2009/03/19(Thu)14:39:53 REWRITE
Re:TAKE☆の小さな大冒険
はじめまして。
こちらからもリンク貼っておきました。

サイト立ち上げたばかりみたいですね。
楽しんで作られているのが分かります。
たまにのぞかせていただきますね!
2009/03/21 17:05
引越のご挨拶
「ベランダ道場」でリンクお世話になっております。
この度ブログ移転することになりました。
お手数ですが、リンク修正をお願いいたします。

新URL
http://dojo.otemo-yan.net/
まっく URL 2008/12/18(Thu)13:56:25 REWRITE
Re:引越のご挨拶
了解です!
リンク修正完了いたしました!!

まっくさんもお引っ越しご苦労さんです!!!!
おつかれっした!!

2008/12/30 16:03
相互リンク申込
自分のブログを作る前から、チャッピーさんのHPは拝見させて頂いていました。
デザインも素敵で、書き方も読み手の事をを考えて書いている感じがしますし、ほのぼの日記に毎週更新するのを楽しみにしています!
最近私もプログを始めたので、よろしければリンクお願い致します。

「ベランダでのんき菜園」
http://nisitti.blog43.fc2.com/
にしっち URL 2008/08/03(Sun)23:51:38 REWRITE
Re:相互リンク申込
リンク&お褒めのお言葉ありがとうございます!!!

さっそくこちらもリンク貼らせていただきますね!!!
2008/08/04 08:48
リンク願い
徐々に育っていく様子、収穫物の円換算など個性的でとても面白いです。ぜひ我がブログにリンクさせていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
http://pub.ne.jp/takarakinoko/
mame URL 2008/07/11(Fri)13:17:58 REWRITE
Re:リンク願い
遅くなりました!リンク貼らせていただきました。
宜しくお願いします!!
2008/07/22 19:25
リンク申込
さすがはマック使いと言える美しいページです。
私もまっく大好きです。
でもwin比率が大きくなりつつあります。
私もiMacに乗り換えて心を入れ替えたいところであります。

さて、私もチャッピーさんみたくベランダ栽培にチャレンジしますよ!
失敗も恐れずがんばって更新していきます。

こちら早速リンク貼らせていただきました。
こちらもよろしくお願いします。
http://verandadojo.seesaa.net/
まっく URL 2008/06/09(Mon)22:22:23 REWRITE
Re:リンク申込
おお、mac & ベランダ菜園でお仲間ができてしまいました!!ちょっとmac人口が(元々)少ないので嬉しい限りですよ!!こちらも時間が出来たらリンクはらせていただきます!!
2008/06/11 10:47
無題
はじめまして。
チャッピーさんのベランダ・・・すごいですね。
たのしそう!
我が家も少しずつですが増えてきてます(+。+;
hacchi URL 2008/06/05(Thu)17:25:55 REWRITE
無題
はじめまして。
チャッピーさんのベランダすごいですね。
楽しそう♪
我が家も徐々に増えてきてます・・・。
hacchi URL 2008/06/05(Thu)17:23:26 REWRITE
相互リンク申込
お世話になります。とても充実したブログで参考にしています。
私も家庭菜園のブログを運営していますので宜しかったら相互リンクお願いしたいです。

当ブログには既に貴ブログリンク設置済みですので
お手数ですがご確認の上、ご連絡いただけると幸いです。

『はじめての家庭菜園~ベランダで無農薬野菜を育てよう!~』
http://verandagarden2008.seesaa.net/

宜しくお願いします☆
菜葉もも
菜葉もも URL 2008/06/02(Mon)19:22:06 REWRITE
Re:相互リンク申込
了解いたしました!!
ちょっと遅くはなるかもしれませんが、リンクはらせていただきますよ。
2008/06/05 11:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.