忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
チャッピー
ベランダ菜園2011.2.10

新しいカメラ


チャッピー ベランダ菜園
買ってしまいました。。。
以前から私が欲しかったポラロイドカメラのSX-70でございます。

少し昔話を。

今から3年ほど前、友人が「SX-70をくれる」と言ってくれたので、
その友人のSX-70をもうらう口約束をしていたのですが、
なかなかもらえず、気づけばもう3年。

もうガマンの限界でございました。

まだもらえるかもしれないという可能性はあるので、
今後、なにが出てきても後悔しないようベストなSX-70を購入いたしました。

機種は「SX-70 ALPHA 1」でございます。
製造は1976年10月6日。私よりも3歳年上のアンティークカメラでございます。
こちらのお店(http://www.sx70.jp/index.php)で購入させていただきました。

まだまだフィルムの特性を理解していないためちゃんとした写真を撮れていない現状ですが、慣れてきたらここにもアップしていきたいと思います!

大切にします!!


チャッピー
ベランダ菜園2011.2.12


チャッピー ベランダ菜園
雪が降りました。積もらなくて良かったですが、少しだけ残念。


チャッピー
ベランダ菜園2011.2.15

チャッピー ベランダ菜園
また雪が降りました。

チャッピー ベランダ菜園
いつも見ている団地も白一色でございます。

チャッピー ベランダ菜園
今日もピー助を握る。


チャッピー
ベランダ菜園2011.2.16

ピー助、パッケージに。


チャッピー ベランダ菜園
「彼女」とツーショット。

チャッピー ベランダ菜園
ペレットの袋を明けっ放しにしていたら・・・

チャッピー ベランダ菜園
中に入ってしまい、すっかりラベルみたいになったピー助。

チャッピー ベランダ菜園
上から見たところ。


チャッピー
ベランダ菜園2011.2.19

スプラウト作り

チャッピー ベランダ菜園
ピー助のために粟のスプラウトを作ろうと、準備。

準備したのは粟の穂とガラスの器。
となりの鳥はよけいです。

チャッピー ベランダ菜園
粟の穂を洗い器に入れ、水を少し入れる。
相変わらず邪魔ばかりする鳥。

チャッピー ベランダ菜園
ティッシュでふたをして冷蔵庫の野菜室へ。
読んだ本によると1日で発芽し、鳥にあげられるそうでございます。

チャッピー ベランダ菜園
ピー助用にクローバー植えてある小さな鉢。

チャッピー
ベランダ菜園2011.2.26

本日のお写真


チャッピー ベランダ菜園
本日のピー助でございます。
最近いろいろと芸を覚えてきております。動画とれたらアップしたいのですが。。。

チャッピー ベランダ菜園
1週間たっても芽がでないので、あきらめました。。。


チャッピー
ベランダ菜園2011.3.5

初めてのポラアップ

チャッピー ベランダ菜園
彼女と一緒にいるピー助をSX-70で激写。
「IMPOSSIBLE社のPX600Silver Shade」というフィルムで撮ったのですが、
まだまだ試験段階のフィルムなだけあって、難しいです。。。


チャッピー
ベランダ菜園2011.3.26

初動画








動画、アップしてみました!


チャッピー
ベランダ菜園2011.4.9

こまつな


チャッピー ベランダ菜園
土にさしていたコマツナの葉をひとつだけ採りました。
冷蔵庫で保存するよりもいいかもしれないと思ったチャッピー31歳の春でございました。


チャッピー
ベランダ菜園2011.4.16

どんぶり飯


チャッピー ベランダ菜園
本日のお昼ご飯。
豚肉とナスのにんにく醤油いためどんぶり。

会社でお世話になった方からいただいた茶碗にのせていただきました。

うまい!!!


チャッピー
ベランダ菜園2011.4.22

うまく焼けた。


チャッピー ベランダ菜園
ホットケーキ。うまく焼けました。


チャッピー
ベランダ菜園2011.4.24

スカイツリー


チャッピー ベランダ菜園
立派になりました。


チャッピー
ベランダ菜園2011.4.28

怪獣


チャッピー ベランダ菜園
私がおもちゃで遊んでいたら。。。

チャッピー ベランダ菜園
・・・!?

チャッピー ベランダ菜園
巨大な鳥がやってきて。。。

チャッピー ベランダ菜園
がぶり。。。

チャッピー ベランダ菜園
最後にどや顔。


30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2011_2へ続きます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
はじめまして
ピー助さん可愛いですね!
私はコザクラを飼い始めてまだ2週間ぐらいです。
ラブラブになれるといいなと思いながら、毎日過ごしてます。
美雨 2011/07/17(Sun)21:29:18 REWRITE
Re:はじめまして
コザクラは犬なみの賢さと人なつこさが魅力ですよね!ラブラブになるといいですねぇ!!
2011/08/01 21:54
きゃわいい~~~!!!
ピー助芸達者!!
こんな子がいたら癒されまくりですね!!
akemi URL 2011/04/12(Tue)13:52:34 REWRITE
Re:きゃわいい~~~!!!
かわいーですよぉー。
ピー助が肩にいるときに、私が「やれ!」って言うとですね、
すぐさま「ぴこり」と言いながら、私の鼻頭のあたりに頭突きをしてきます。
2011/05/05 10:50
素晴らしい!
家はわんこを買っていてボールをとってきたり回れをしたりしますが、まさかコザクラインコがやるとは知りませんでした。
ピーちゃん、ブルーと白のコントラストが可愛いし頭もよくて感動しました♪
サリーママ 2011/04/09(Sat)23:20:26 REWRITE
Re:素晴らしい!
私もやるとは思っていませんでした!おしゃべりが苦手な分、芸達者なインコでございます!!最近、インコはわんこと性格がにているな〜、と思うのです。
2011/05/05 10:41
無題
かしこーい!!
そして、クルンッってまわってから
ボールとりにいくのかわいい☆

ちょっと首かしげるのも
きゅん^^
さや 2011/04/04(Mon)22:53:36 REWRITE
Re:無題
回るのも彼の得意技でございます。
2011/04/09 15:31
す、すごい…
初めまして。
ピー助くん、すごい…。
ボールを持ってくるなんて、ワンコのレベルですねえ。

我が家にもピー助くんとほぼ同じ色(背中はグレーですが)のコザクラインコがいますが、無芸大食です(笑)
Shizu 2011/04/02(Sat)07:56:45 REWRITE
Re:す、すごい…
コザクラかわいーですよねぇ。。。コザクラは懐きっぷりもわんこレベルですよ!
2011/04/09 15:31
初めまして^^
コメントが反映されないんですけど。。
なぜでしょう??

っと思っていたら 上の方に反映されてました(:D)┓ペコリ
てんまり 2011/03/30(Wed)01:08:14 REWRITE
Re:初めまして^^
いんたーねっとは難しいですよねぇ。。。と私も思いますよぉ。もう、すっかりじじぃでございます。。。
2011/04/09 15:28
キャ、キャワイイ~~
たまりません。( ´∀`)
そしてかしこい。
なんで、また 回し車にチャレンジ?と
思いましたが(笑)
餌をもらったあとに、
うんうんうんと縦に振ってるのが、
おいしーおいしーと言ってるような気がして
さいこーです~。

ちょっとうちのインコのワルツにも稽古
つけてみたくなりました=
YOUTUBEも覗かしてもらいます^^
メープルほあ URL 2011/03/28(Mon)12:46:31 REWRITE
Re:キャ、キャワイイ~~
うんうんかわいいですよねー。。。
2011/04/09 15:24
癒されました^^
愛情にちゃんと応えてくれるんですね

久しぶりにほっこりした気持ちになれました~
てんまり 2011/03/28(Mon)11:43:31 REWRITE
Re:癒されました^^
ほっこりしてください!!!
2011/04/09 15:23
可愛い!!!!!!
ピー助、もうたまんない!LOVE
「とってこい」やるんですねぇ~
ちなみにウチの猫もやりますばい
しつこくて面倒ですが・・・
ピー助だったらいいなぁ
rumine 2011/03/28(Mon)00:18:25 REWRITE
Re:可愛い!!!!!!
かーわーいーいーですよ!!!
2011/04/09 15:23
無題
かわいいですね~
野菜の成長とともに
ピーちゃんの写真楽しみにしています
さち URL 2011/03/08(Tue)10:15:40 REWRITE
Re:無題
ありがとうございます!!今度は動画もアップしてみます!!
2011/03/27 22:13
無題
動画 楽しみにしています(^^♪
かんこ@大阪 2011/03/01(Tue)18:20:52 REWRITE
Re:無題
動画、アップしたいですねぇ。。。
2011/03/05 12:00
かっ…可愛いっ!!
普通にパッケージのイラストかと思っちゃいました!!
ピー助君!可愛い~~~~♪
akemi URL 2011/02/21(Mon)09:47:42 REWRITE
Re:かっ…可愛いっ!!
コメントありがとうございます!!
2011/02/27 15:28
はじめまして
私もツイ先日ヤフオクですがSX70を手に入れました☆買われた日が近かったのでツイ書き込んでしまいました。
とても楽しみですよね。
私も手探り中ですがしゃしんUP楽しみにしてます
ぱんだまま URL 2011/02/18(Fri)20:47:10 REWRITE
Re:はじめまして
こんにちは。おお!!SX-70購入されたのですね!!しかもALPHA!!奇遇ですねぇ!!!
いい写真撮れたらアップしますので、もう少々お待ちください!!
2011/02/20 20:58
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.