忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_4からの続きです。

チャッピー
ベランダ菜園2010.12.7

本日のピー助



チャッピー ベランダ菜園
やたらと頭の大きいインコ。
その名はピー助。

チャッピー ベランダ菜園
斜め45度から見た顔がステキなピー助。
腹が下に着いていて足が見えないところがチャームポイント。

チャッピー ベランダ菜園
カメラのシャッター音に反応して鳴くピー助。
ただ今1歳半。

チャッピー ベランダ菜園
ちなみに本日の朝食。
チャーハン、みそ汁、ベランダで採れたミニトマト。


チャッピー
ベランダ菜園2010.12.11

ピー助の水浴び



チャッピー ベランダ菜園
非常に臆病で、インコ用の水浴び容器を用意して
も一向に水浴びしないピー助ではありますが、
なぜかシャワーは大好き。
いつもの止まり木をシンクに置いて水浴び。

艶かしいポーズで読者サービス。

ちなみに彼は男です。(おそらく)

チャッピー ベランダ菜園
濡れた羽毛を乾かすピー助。

しかし水に濡れたインコは臭いですねぇ。。。

チャッピー ベランダ菜園
ピー助用に水に浸けておいた大根/チンゲンサイ/ニンジン。
少し葉がでてておりますね!

チャッピー ベランダ菜園
ベランダに置いてある水鉢。中にはメダカとタニシとヌマエビがおります。


またもや話は変わりますが、「オフ会」って、どうやって行くのでしょう??

インコ好きのブログで「インコのオフ会に行ってきました」的な記事をよく見るのですが、それを見て、「たくさんの鳥に囲まれて、なんてステキな会なんだろう!!」と思ってしまった訳でございます。

一度、行ってみたいものです。。。

チャッピー
ベランダ菜園2010.12.12

本日のピー助



チャッピー ベランダ菜園
ブロッコリーの葉にがっつくピー助。

チャッピー ベランダ菜園
まだ食べる。

チャッピー ベランダ菜園
今日のベストショット。
どこにもピントがあっていないのですが、いい感じだったのでアップしてしまいました。。。

チャッピー
ベランダ菜園2010.12.14

ピーマンの粟の穂詰め



チャッピー ベランダ菜園
野菜嫌いのピー助のために、ピーマンの中に彼の大好きな粟の穂を詰め込んでプレゼント。一生懸命がっついております。でもまだ怖いのかへっぴり腰でございます。

チャッピー ベランダ菜園
しかしピーマンの実はあまり食べず、中の粟の穂ばかり食べる始末。。。
作戦は失敗したものの、ピーマンへの恐怖心は取れたかと思います。

チャッピー
ベランダ菜園2010.12.16


チャッピー ベランダ菜園
ピースケの羽。

チャッピー ベランダ菜園
今日のスカイツリー。
すごい雲ですねぇ。

チャッピー
ベランダ菜園2010.12.18

本日の写真



チャッピー ベランダ菜園
朝日とともに目覚めました。

チャッピー ベランダ菜園
今日の朝食はインコと一緒に。

チャッピー ベランダ菜園
その後、ボール遊び。

チャッピー ベランダ菜園
飛ばずに歩く鳥。

チャッピー ベランダ菜園
遊んだ後は水浴び。
まるでうたせ湯でございます。

チャッピー ベランダ菜園
ダイナミックなアングルで。

チャッピー ベランダ菜園
前もちゃんときれいに。

チャッピー ベランダ菜園
かっこいいアングル。インコの背中からオーラが出ているようにも見えますね。

チャッピー ベランダ菜園
お腹が二段腹になっております。。。

チャッピー ベランダ菜園
ベランダのビオトープにたんぽぽの種が飛んできました。

チャッピー ベランダ菜園
空いている鉢(現在はクローバーだけ植えてあります。)に種を植えておきました。

チャッピー ベランダ菜園
ピー助にあげようと水に浸けていたニンジンの葉とダイコンの葉。
ここまで大きくなりました。


チャッピー
ベランダ菜園2010.12.18

新しい鳥かご



チャッピー ベランダ菜園
もうすぐクリスマスです。

チャッピー ベランダ菜園
1年間良い子にしていた若鳥に、
サンタさんから一足早いプレゼントが来ました。

チャッピー ベランダ菜園
新しい鳥かごでございます。
当のピー助も気に入ってくれたようで何よりでございます。

チャッピー ベランダ菜園
なぜかiPodで再生した「アメリ」を気に入るピー助。
アメリのほかには「となりのトトロ」も気に入った模様ですが、
ほかの動画にはあまり興味がないようです。。。

チャッピー ベランダ菜園
こうして今日も過ぎてゆくのでした。


チャッピー
ベランダ菜園2010.12.19

本日のお写真



チャッピー ベランダ菜園
いつも食べているコーンフレーク。
グラスに入れるとなんだか可愛いですね。


チャッピー
ベランダ菜園2010.12.20

本日のスカイツリー



チャッピー ベランダ菜園
遠くに見えるスカイツリー。
ここまで大きくなりました。


チャッピー
ベランダ菜園2011.1.9

肩の上のインコ



チャッピー ベランダ菜園

私の肩の上で丸くなるピースケ。


チャッピー
ベランダ菜園2011.01.15

本日のスカイツリー



チャッピー ベランダ菜園
徐々に伸びてきております。


チャッピー
ベランダ菜園2011.1.28

楽しそう・・・


チャッピー ベランダ菜園
すごいポーズでございます。。。


チャッピー
ベランダ菜園2011.2.5

なかよし


チャッピー ベランダ菜園
彼女(?)と仲むつまじいピー助。

チャッピー ベランダ菜園
私の部屋の雑貨類と一体化する鳥。

チャッピー

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2011_1へ続きます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
あっ!
こんにちは!更新楽しみにしてました〜
2011年も、たまに遊びにきますのでマイペースで頑張ってください ^ ^
ピー助可愛いぃぃ
初雪カズラ 2011/01/07(Fri)22:25:38 REWRITE
Re:あっ!
マイペースでがんばります!!
2011/01/09 15:10
初めまして!
こんにちは!
「発芽」で検索して、こちらに来ました~
コザクラさんが居てびっくりしました。
私もコザクラ飼いなんです。
お友達に「ハコベ」の種を頂いたのですが
上手に発芽させる方法がわからないので。
「メネデール」早速やってみたいと思います♪
ありがとうございました!
また遊びに来てもよろしいですか?
あんじゅ URL 2010/12/22(Wed)16:44:55 REWRITE
Re:初めまして!
ぜひともまた来てください!!コザクラは可愛いです!!
2011/01/09 15:08
2010_4からのリンクが
また「2010_4」へとなってます~。(^^;)
akemi URL 2010/12/13(Mon)16:55:00 REWRITE
Re:2010_4からのリンクが
直しました!!!
ありがとうございます!!
2010/12/14 00:14
綺麗…
ブログ復活!お待ちしておりました。

ピー助君、つくづく本当に綺麗な色ですね。
白いおでこにかすかにオレンジ色が乗ってる所とか、クチバシが肌色、背中やお腹のブルーといい…

コザクラのオフ会、私も一度参加してみたいんです。
多分ですが、お住まいの地域のコザクラを飼うブロガーさんとかツイッターさん?とかをまず探して、コメント入れてサイトで交流して…というような流れでじゃないかな?と思います。
ぼんこ 2010/12/11(Sat)18:05:40 REWRITE
Re:綺麗…
なるほど。。。ツィッターやったことないのですが、がんばってみます!!
ありがとうございます!!!
2010/12/18 12:13
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.