忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_3



30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_2からの続きです。

チャッピー
カメラのアイコン2010.4.9

捕獲


チャッピー
枝豆の葉に食らいつくピー助。
チャッピー
あまりにもやんちゃなので捕獲。

チャッピー
観念する鳥。


チャッピー
カメラのアイコン2010.4.10

今日の出来事


チャッピー
ベランダで水浴び&鳥かご掃除

チャッピー
天気がいいのですっかりご機嫌。

チャッピー
ネギも少しだけ大きくなりました。

チャッピー
ニンジンに水菜・・・
芽が出そうなものはなんでも水に浸けてしまうタチの私。。。

チャッピー
ソバの実を職場の方からいただきました。
もちろん植えてみましたよ!


チャッピー
カメラのアイコン2010.4.17

今日のできごと


チャッピー
朝目が覚めると雪でびっくり。

チャッピー
本日のベストショット。

チャッピー
窓際に設置したブランコにお熱をあげているピー助。

チャッピー
こうなって。。。

チャッピー
こうなって。。。

チャッピー
こうなって。。。

チャッピー
こうして。。。

チャッピー
こうして。。。

チャッピー
ここまできて。。。

チャッピー
ここまで登ってしまいました。


チャッピー
関係ないですが、スカイツリーもここまで大きくなりましたよ。

チャッピー
ニンジン達もここまで大きくなりました。
ついでにアボカドの種も水に浸けてみました。



チャッピー
カメラのアイコン2010.4.18

今日の写真


チャッピー
私の飼っているテッポウエビでございます。
せっせと巣穴を掘っている様がかわいいです。
見ていて飽きませんよ。

チャッピー
100均で買ったカゴに・・・

チャッピー
土を入れて・・・

チャッピー
シロツメクサとラディッシュの種を植えました。
これはインコ用でございます。

チャッピー
家の近くにいたカメ。

チャッピー
今日は野草を取りに土手に。

チャッピー
土手にいたハト。


チャッピー
カメラのアイコン2010.4.24

チャッピー
今日のスカイツリー。

チャッピー
すごい格好のピー助。

チャッピー
ピー助が新しい芸を覚えました。

チャッピー

チャッピー

チャッピー

チャッピー

チャッピー

チャッピー

どうですか?
くるりと回るんです。

チャッピー
今日も水をかけて遊ぶ私。。。

チャッピー
そして今日も美しい団地。

チャッピー
水に浸けてあるニンジンとカブ。

チャッピー
台所のニンジンたちは今こんな感じ。

チャッピー
芽を出すシロツメクサとラディッシュ。
芽出すのが早い。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.4.29

チャッピー
かっこいいポーズのピー助。

チャッピー
友人からいただいた蕎麦の実が発芽したまではいいのですが・・・
大丈夫でしょうか・・・?

チャッピー
カブとニンジンはここまで元気になりましたよ。

チャッピー
シロツメクサたち。

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_4へ続く。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
初めまして
菜園ブログ検索でチャッピーさんに行き着きました。
今年から始めたので参考にさせて頂きます。

ピー助、かわいいですね。
うちはハクという白いセキセイインコを飼っています。
ちなみに前に飼っていたインコはちゃっぴー(ひらがな)と言うメスの青いインコでした。
ハク 2010/05/01(Sat)14:23:10 REWRITE
Re:初めまして
セキセイ、かわいーですよねぇ。
もっと世間がインコに注目してもいいと思います!!!
2010/05/15 11:55
おかえりなさい!
ブログ復活……うれしいです。
30代目もとーっても可愛いですね♪

チャッピーさんに触発されて? 私もベランダでハコベを育ててます。セキセイさんの大好物な物で。
poe 2010/04/15(Thu)16:46:07 REWRITE
Re:おかえりなさい!
ただいま帰りました!!

ベランダでハコベ。いいですねぇ。
私もやりたいですねぇ。鉢とスペースがあまっていれば。。。
2010/04/17 17:13
あーかわいい
はじめまして。
大変にものすごく興味深く驚嘆して拝見いたしました。素敵です。
ピー助氏、かわいいですねえ。
アイコの顛末からコチラにたどり着いたのですが、もう目が離せなくなりました。

ところでもしやチャッピーさんは、むかーしの飛田和緒さんがお好きだったとか? 文章に懐かしさを覚えました・・・
ただいまわたくしも転勤におびえながら夏野菜をベラ植えしているのですが、チャッピーさんの軌跡をたどりながらがんばっていきます。
応援しておりますね!

ぴっぴっぴ 2010/04/13(Tue)10:39:09 REWRITE
Re:あーかわいい
飛田和緒さんですかぁ。初めて言われましたよ。

でも有名な人に共通点を見いだしていただけると嬉しいですねぇ。
がんばりますよぉ!
2010/04/17 17:11
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.