忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
30代目林家ピー助日記.2010_1からの続きです。

30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_2



いままではこのページではコザクラインコのピー助の話しかしていなかったのですが、ベランダ菜園以外の話題はこのページに書かせていただきます。。。

ピー助意外のことには興味が無い皆様方もいらっしゃるでしょうが、そこはご勘弁を。。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.13


チャッピー
まずはピー助の写真から。

本日は私、及びこのピー助の引越の日なのですが、引越屋さんがなかなか来ない。。。
ただいま午後7時。。。やはり一番安いコースにした上でさらに値引き交渉したのがいけなかったのでしょうか。。。

チャッピー
暇をもてあそぶピー助。

チャッピー
ちなみに引越当日の我が家。

チャッピー
待ちわびる私の気持ちを私に変わり表現してくれているピー助。

7:30。ようやく引越屋さんが到着。
なんと、私の前の引越でバイト君が怪我をして救急車で運ばれて行ったそうなのです。。。それで遅れたのか。。。

バイトだから労災も降りないだろうに。。。

引越屋さんも大変でございます。

そして新居到着。

チャッピー
キッチンはこんな感じ。

チャッピー
部屋はこんな感じ。

日当りが良いので気に入った部屋なのですが、夜なので分かりませんね。
とにかく、引越終了が夜の11:30。。。

こんな遅くて大丈夫でしょうか。。。
あ、私がというよりも引越屋さんの方がですよ。
肉体労働で毎日こんなに遅かったら体持たないだろうに。。。

がんばってください!!日本の引越屋さん!!
あなた方のおかげでこうして無事に引越ができたのですよ!!!

チャッピー
荷物に埋め尽くされた新居。。。
布団引くのにギリギリでした。。。

疲れて眠いので、もう寝ます。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.14


チャッピー
新居から見える風景。
真ん中にあるひょろ長いのが今建設中の東京スカイツリーでございます。
昨日は雪がちらついていたのですが、今日は曇り。
足立区初日なんだからもうちょっと晴れててもいいんじゃあないですか!?
お天道様よぉ。。。

と、クダをまく朝10時の私。

チャッピー
というのも荷解き中で・・・とにかく部屋が散らかっておるのです。

チャッピー
小物整理中の机。
案外雑貨がちらばっているのってかわいいですねぇ。。
のほほんとする私。こう見えて30のオッサンです。

チャッピー
我関せずのインコ。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.17

ポケットインコ


チャッピー
コザクラインコは狭い所が好きな性分がございます。

チャッピー
ご機嫌顔のピー助。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.18


チャッピー
寒い。。。と思っていたら雪が積もっておりました。。。
まったく、なんて時に引越をしたのだとすこし天気を恨む私チャッピーなのでございました。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.19

東京スカイツリー


チャッピー
私の部屋のベランダからは今建設中のスカイツリーが見えるのでございます。
というわけで本日のスカイツリーでございます。夕日に映えますねぇ。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.20

自炊は楽しい


チャッピー
部屋の片付けもだいたい終わりに近づいた昨今でございますが。。。
ピー助が朝から外を眺めております。

チャッピー
私の部屋は角部屋でございまして、窓からは団地が見えるわけなのでございます。なるほど、こいつはさっきから団地を見ていたのか。。。

団地フェチの私としては嬉しい限りでございます。

チャッピー
本日のスカイツリーでございます。今日も突っ立っております。

チャッピー
まだガスコンロがないので、火を使わないでできる料理を、、、
と思い、キャベツにごま油と塩で味付けして食べようと久しぶりに料理(?)をいたしました所、なんかキャベツの形がかわいいと思いまして、激写してしまいました。
ざく切りのキャベツはかわいいです。

なんとなく。

チャッピー
いい感じですな。

チャッピー
というわけで、本日のピー助のベストショットをば。
頭のオレンジ色はエサでついた汚れです。
なかなか取れません。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.2.21

日光浴


チャッピー
久しぶりのお天気。
ピー助をベランダに出しました。
そしたらピー助のテンションが上がったのかいきなりさえずり初め、
とてもうるさかったです。。。

チャッピー
日光浴も終わり、外に出してやると。。。
またもや団地観察をしております。
さっきの日光浴でテンションが上がっているため、
ギャースギャースうるさかったです。。。
しまいには「ぴーーーーひょろろろろっろ」などと叫ぶ始末。。。

チャッピー
うるさい。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.27

今日も


チャッピー
団地観察に余念のないピー助。


チャッピー
カメラのアイコン2010.3.5

水浴び後


チャッピー
水浴び後、いつもの場所で体を乾かすピー助。

チャッピー
顔をかゆがるピー助。

チャッピー
乾いた後はゆっくりと団地観察をするピー助。
本当にこいつは窓から見える団地を見るのが好きですねぇ。

チャッピー
窓際に置いてある枝豆の芽に興味を持つピー助。


チャッピー
カメラのアイコン2010.3.12

お洗濯


チャッピー
ベランダで洗濯物を干すのはやはり気持ちがいいもので。


チャッピー
カメラのアイコン2010.3.13

頭のオレンジ


チャッピー
こいつの頭のオレンジ色なんですが、エサの色だとずっと思っていたのですが、やっぱりそういう種類みたいですねぇ。

チャッピー
ずいぶん大人っぽい顔になってまいりましたねぇ。


チャッピー
カメラのアイコン2010.3.20

本日のピー助


チャッピー
カゴの中のピー助。
チャッピー
同じくピー助。
特に書く事がないので、これにて!!



チャッピー
カメラのアイコン2010.3.27

今日撮った写真


チャッピー
頭がだんだん赤くなってきたピー助。

チャッピー
今日食べた朝ご飯。

チャッピー
今日のスカイツリー。



チャッピー
カメラのアイコン2010.3.28

ネギ植え付け


チャッピー
細ネギの食べ残し。

チャッピー
植えてみました。

チャッピー
今日のスカイツリー。

チャッピー
花火大会が会った模様。
上手い写真が撮れなかったです。。。


チャッピー
カメラのアイコン2010.4.4

今日のネギ


チャッピー
すこし新芽が出てきましたね。


30代目コザクラインコのピー助と私の日記.2010_3に続きます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おんなじ引越し屋さんだー
うちが昨年の7月に引越ししたときと同じ引越し屋さんですね。
うちも午後1のお安いプランにしたんですが、
13時ごろくると言っていたのに待てど暮らせど来ず、
連絡も来ないという体たらく。
こちらから怒りの電話をいれて、やっと来たって感じでした~。

実際来てくれた方々はいい人たちでしたが、
本部がダメダメな感じだったので、
きっともう使わないと思います(ぷんすか)
カズヨシ URL 2011/08/10(Wed)12:02:42 REWRITE
無題
土曜の夜半の激雨では野菜達は大丈夫で御座いましたか?
それ以外は晴れて、よう御座いますね。

ところで、以下のサイトでスカイツリーの写真を公募しておりますが、投稿なさいましたか?
http://www.1101.com/skytree/index.html

特等席にお住まいなのですから、格別イカした写真を投稿してくださいまし。
期待しています。
2010/03/22(Mon)13:00:21 REWRITE
Re:無題
ほぼ日新聞でこんなことやっていたんですねぇ。

いい写真撮れたら応募してみようかと思います!
ありがとうございます。
2010/03/27 17:13
無題
復活している!!!!!
チャッピーさんおかえりなさいです。
ブックマークから消さなくて良かったです(涙)
marimoko URL 2010/03/12(Fri)00:16:45 REWRITE
Re:無題
ただいま帰りましたよ!!
2010/03/13 11:22
初めまして!
こんにちは!!
去年の秋頃に「芽キャベツ」で検索しチャッピーさんのブログに遭遇して以来、すっかりとりこになっておりました。
ブログをお休みされていることを知り、とってもとっても残念に思っていたのですが…今日たまたま訪れたらなんと!再開していてびっくり&嬉しい…

私の部屋も北向きで、去年はしそくらいしか収穫できませんでした。。。
なので今年は西向きの職場(1F)のプランター
(というかプランター代わりのりんご箱なのですが…)で色々育てちゃおうと画策中です。

更新楽しみにしてますね!
初雪カズラ 2010/03/08(Mon)00:57:11 REWRITE
Re:初めまして!
ありがとうございます!!
2010/03/13 11:19
一番楽しみなメニューになってきました
こんにちは。

バジルの栽培について検索していて辿り着きました。
昨年お陰様でたんまり収穫し、回収し終わった今ではピー助ちゃんにガン見です。
数年前看取った猫の名前もピーなもので。
(失敬、猫とインコちゃんは天敵ですね)

残念ながらペットロスがキツかった私は未だに2代目を迎えておりません。
でも出会いには逆らえませんから、30代目さんの様に出会える日を心待ちにしております。

そういえば、私が青のネルのパジャマを着ていて、一緒に寝ていたうちのピーのお腹に青の染料が移った事があります。
定期検診で獣医に連れていった時、先生に「何ですか!これ」と驚かれて恥ずかしかったです。
2010/03/07(Sun)12:18:38 REWRITE
Re:一番楽しみなメニューになってきました
ピー助の頭のオレンジ色のシミも獣医さんに怒られそうです。。。
2010/03/08 00:47
引っ越しおつかれさまでした。
ピー助君はいつも団地視察をしておられるのですね
かわゆい。

団地っていいですよね。
和みMAXです。
ちび太 2010/02/28(Sun)15:25:42 REWRITE
Re:引っ越しおつかれさまでした。
私も鳥も団地好きです。
2010/03/08 00:46
なんていう色でしょう?
このピー助ちゃんはホワイトフェイスですか?
顔のオレンジ色は餌の色??
元々杏色になる種類の色ではなくて?

…といきなり質問攻めですみません。
どちらにしても本当にきれいな色ですね!
ぼんこ 2010/02/27(Sat)18:05:57 REWRITE
Re:なんていう色でしょう?
色はたしか「コバルト」と言ったと思いますよ。
「ホワイトフェイスですよぉ」と言われてはいなかったですが、
こいつの親鳥も頭は白かったので、たぶんこいつも頭白いままなんだと思いますよ。

このピー助は餌を水に浸してから食べるクセがありまして、
こいつの食べているペレットの色(赤とかオレンジのもの)が水に溶けて、それが頭についたと思うんですよねぇ。

でも頭が赤くなってもそれはそれでいいかなと。

「君の色、きれいだね」とピー助には伝えておきます。
2010/02/28 13:39
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.