忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

プロローグ


私、以前一緒に過ごしていたインコがおりまして。
名前はピー助と呼んでおりました。

それが去年ですね。。。
突然の別れが訪れまして。。。

理由は聞かないでください。
話すのも辛いものでして。。。

それがショックで私はこのブログも休止してしまいましたし、
数年の間に2羽ものインコとお別れをしてしまったので
「自分はなんてふがいない飼い主なんだ」と、
自分を責めたりもしておりました。

そうしたらある日、意外な所で運命的な出会いがありまして、、、


カメラのアイコンはじめまして。

2009.12.20
チャッピー

お迎えしてしまいました。
名前はやはりピー助。30代目となります。

このピー助との出会いは足立区でございました。

私にこのピー助を紹介してくださった方の所には何羽ものインコがいまして、
今年生まれた子だと言って私に見せてくださいました。

そうしたらなんと、その方もびっくりするくらい
このピー助に気に入られてしまいまして、
な、な、なんと、「もうインコは飼わない」と誓っていた私ではありましたが、
お迎えしてしまったのでございます。

それにしてもこのピー助。
グレーの体に白い顔。
まるで小さいペンギンのようでございます。


こんどこそ大切にいたします!!!



カメラのアイコン引っ越し、決めました。

2009.12.25
チャッピー
鏡が大好きな訳ですね。30代目のピー助は。

もう部屋の姿見やお風呂場の鏡に食いついてしまいまして。

そんなわけでクリスマスの今夜。
小さな手鏡(裏にマグネット付き)を与えた所、
もうグイグイ遊んでいるわけなのでございます。

コロコロとした体型なのでまるでスズメみたいですねぇ。


まあ、そんなことより。
今の私は1階のワンルームに住んでおりまして。
日当りもよくない訳でして。

そしてお金が貯まったら日当りの良い所に越そうと思っていた訳なんですね。
さらにペットOKな物件で。

そしたら!!!

なんと
9階建ての9階!!
南東の角部屋!!
ベランダ付き!!
コンロ2つ付き!!
ガスストーブ可!!
窓からは団地と東京スカイツリーが一望出来る!!
鉄筋コンクリート!!

さらに・・・

インコ(1羽のみ)可!!!


な物件を発見した訳でございます!!
お値段もリーズナブルでございます!!奥さん!!

ちょっと建物が古いのですが、
古い建物好きの私にとっては最高の物件でございます!!

と言う訳で2010年の2月よりそこに引越すことになりました!!!
そしたら久しぶりにベランダ菜園も復活しますよ!!!



カメラのアイコン丸い。。。

2010.1.1

新年となりました。
あけましておめでとうございます。

チャッピー
胸を張るピー助。

どうにも体のラインが丸いです。

チャッピー
ちなみにシュッとしたお姿。

チャッピー
気を抜くとすぐに丸くなります。

チャッピー
足が見えません。。。



カメラのアイコンティッシュ

2010.1.4
チャッピー
ティッシュを引き抜くピー助。。。
ちなみに写真左下の小ビン(?)はインコ用のビタミン剤でございます。



カメラのアイコン水浴び

2010.1.18
チャッピー
この鳥、私がシャワーを浴びようと風呂場に行きますと、こいつまで風呂場にまで着いてきまして、私がそのままシャワーを浴び始めるとなんとその水しぶきで水浴びを始めました。

今では定位置も決まりまして、そこに陣取って水しぶきを浴びながら薄目を開けております。なんとも気持ち良さそうに。

写真は水浴び後のピー助。
いつも水にぬれると洗濯物の上に行き、体を拭きます。
せっかく洗濯したのに。。。

チャッピー
光陰矢の如し、インコが乾くのも早いもので、あっという間に乾きます。
だけど、頭だけ乾くのが遅くてモヒカンになっております。

これぞ「鳥アタマ」ですな。

チャッピー
すっかり乾いたインコ。
でもまだモヒカン。




カメラのアイコンすっぽり

2010.1.24
チャッピー
片手におさまるインコ。

チャッピー
気持ち良さそうにしております。




カメラのアイコン頭がでかい

2010.1.26
チャッピー
頭を前に出した所。
頭がでかいです。

チャッピー
頭を引っ込めた所。
体が丸いです。




カメラのアイコン

2010.1.28
チャッピー
鏡がとにかく好き。

チャッピー
鏡にしがみつくインコ。

チャッピー
鏡の裏をチェックするインコ。




カメラのアイコン今日も水浴び

2010.1.29
チャッピー
本日も風呂場にて水浴びをいたしました。
写真は顔をフルフルさせているところ。
残像で顔が見えません。

チャッピー
洗濯物の上で顔をすりつけるピー助。
フンだけは勘弁を。。。




カメラのアイコン今日も手づかみ

2010.1.30
チャッピー
今日も手の中にすっぽりとおさまるインコ。

チャッピー
鳥っぽくありません。

チャッピー
あくびまでしております。

チャッピー
寝ております。

チャッピー
ものすごい姿勢のインコ。
首がねじれております。。。

チャッピー
ようやく起きましたよ。
この間、ずっとこいつを起こさないように左手が使えませんでした。
なのでこのすっきり顔をみるとちょっとイラっとします。





鳥用ベッド到着

2010.2.3
チャッピー
これ、今日届いたのですが、鳥用のベッドなんです。
かわいかったので買ってしまいましたよ。。。
果たしてうちのインコは気に入ってもらえるでしょうか。。。

チャッピー
びびりながらも中に入るピー助。

チャッピー
案外気に入っていただけたようで。

チャッピー
こんな感じでケージにセットしてみました。

チャッピー
このベッドは「とりこや」というところで買ったのですが、
包装もかわいいんですね。手が込んでおります。
到着は非常に遅かったですが、まぁ、いいですよ。かわいいから。





インコを包む

2010.2.4
チャッピー
私の服にもぐって顔をだすインコ。






洗顔の邪魔

2010.2.8
今日も元気に出社だ!と私が洗面台で顔を洗っていると
チャッピー
邪魔が入りました。

チャッピー
溺れている訳ではありません。
水浴びをしているのです。

チャッピー
満足したようです。

チャッピー
インコは満足顔ですが、私は顔が洗えません。
そこをどいてくれ。。。





バードベッドを気に入る

2010.2.12
チャッピー
私の引越ももうすぐなのですが。。。
ピー助は先日買い与えたバードベッドをひどく気に入った模様で今日も元気に丸くなっております。




続きます。続きはこちら
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
いやーまっとったで~
うちのバジル 今年は通年栽培できそうな感じですよ たまに遊びに来てくださいね!
工場長 URL 2010/01/31(Sun)19:41:51 REWRITE
無題
う~ん、ピーちゃん可愛いですね!
ベランダ菜園と共に、こちらの更新も楽しみです♪
さか 2010/01/29(Fri)16:34:10 REWRITE
ずっと待ってましたよ!
アイコの育て方がわからずネットで調べてみようと
色々見ているうちにこちらに偶然きて、
なんて面白いんでしょう~と楽しみにしていました。
更新されなくなっても、もしかしたらと覗いてみたりして。
引越しされてからのベランダ菜園楽しみにしています♪

そして私もインコと暮らしてます。
ブルーボタン14歳 白内障のおじいちゃんです。
体力を奪わないように、風邪をひかないようにと獣医さんに言われたので
ランプみたいなヒーターをつけて
あまりかまい過ぎないように静かにしてあげています。
時々ものすごく匂いまくったり、撫でくりまわしたくなりますが我慢しています。
はなこ 2010/01/29(Fri)00:04:59 REWRITE
かわいいですね♪
私も鳥が大好きです♪今は飼っていませんが。。
たくさん小鳥は飼っていましたが、不思議な事によそのインコが迷いこんできたり(3回も)、スズメのヒナが落ちていたり(汗)など、なぜか小鳥と縁がある家でした。
チャっピーさんのインコは不思議な色あいですね。
私もまた飼いたくなりました~!
あかりんご 2010/01/27(Wed)02:05:48 REWRITE
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.