忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
ワイルドストロベリーイチゴ とよのか栽培 イチゴ栽培 ワイルドストロベリー3

ワイルドストロベリーを食べてみたい!

ケイ1

2007/4/5

最近、園芸屋さんで良く見かける「ワイルドストロベリー」なるもの。ワタクシは幼少のころよく拾い食いしていた木いちごとワイルドストロベリーを間違え、ワイルドストロベリーの苗を購入。さっそくワイルドストロベリーを育ててみることに。
しかし、去年はまったくワイルドストロベリーに花が咲かず、惨敗!
今年こそはと、新しいワイルドストロベリーの苗を購入し、ワイルドストロベリーリベンジ!!保険のために、ワイルドストロベリーのほかにすでにつぼみのあるふつうのイチゴの「とよのか」も1株購入。ワタクシはへたれでございます。


ワイルドストロベリー栽培


写真の花が咲いているのが「とよのか」です。その周りにあるワイルドストロベリーは今だ花の咲く気配なし。


ワイルドストロベリーは咲く気配が・・・


2007/4/8

ワイルドストロベリー栽培

しかしワイルドストロベリーのはいっこうに花が咲く気配がございません。早くワイルドストロベリーのつぼみが拝見したいのでございます。


ケイ1

ワイルドストロベリーのつぼみ発見

2007/4/9


待望のワイルドストロベリーのつぼみでございます。


ワイルドストロベリー栽培


今年こそはワイルドストロベリーの花を目にする事ができるでしょうか!?


ケイ1

ワイルドストロベリー開花

2007/4/12

本日のワイドストロベリーの花の状態でございます。


ワイルドストロベリー栽培


もうワイルドストロベリーの開花といってもよろしいのではないのか、と。


ケイ1

ワイルドストロベリーお手入れ

2007/4/15

ワイルドストロベリーの根元のほうに少し枯れ葉が出てきたので、ワイルドストロベリーの枯れ葉を少し切って整理いたしました。


ワイルドストロベリー栽培


天気の良い日にベランダに出るのは大変気持ちの良いものですな。


ケイ1

あちこちにつぼみができた

2007/4/20

ワイルドストロベリー栽培


とよのかと比べて花のなかなかつかなかったワイルドストロベリーでありましたが、つぼみがいたるところにできております。元気なことは良いことであります。


ケイ1

ランナー出現!

2007/4/22

ワイルドストロベリー様に、季節外れのランナーがでています。


ワイルドストロベリー栽培


ランナーを土に植えて、お手軽にできてあわよくば株を増やそうとたくらみました。


ワイルドストロベリー栽培


増えればムフフでございます。


ケイ1

実ができております!

2007/4/26

今朝、成長著しいワイルドストロベリーを見てみますと、小さな実が出来ているのを発見。


ワイルドストロベリー栽培


今年こそはワイルドストロベリーが食べれると淡い期待を抱くようになりました。寝ても覚めても考えることは餃子(私の好物)とワイルドストロベリーのことで頭がいっぱいでございます。


ケイ1

実が成長をしております。

2007/4/28

実がだんだん大きくなってまいりました。あとは色づくのを待つばかりでございます。


ワイルドストロベリー栽培


ケイ1

ランナー次々と出現

2007/5/6

ワイルドストロベリー栽培


またもやランナーが出て来ておりますね。来年のためにランナーで子株を増やしておきたいものですな。


ケイ1

ワイルドストロベリー色づき始める

2007/5/14

ワイルドストロベリー栽培


すこーしではありますが、実が赤くなってきております。果たして、ワイルドストロベリーとはどんな味がするのか、想像で胸が膨らみます。


ケイ1

実家のワイルドストロベリー公開

2007/5/19

わたくしの育てたワイルドストロベリーから増えた苗を実家においていったのがたしか今年の4月ごろだったと思うのですが、現在実家のワイルドストロベリーはこうなっております。
実家の母親が育てているワイルドストロベリーです。


ワイルドストロベリー栽培


アップで見ると・・・


ワイルドストロベリー栽培""


色づき始めております。
何でもかんでも実家のほうが先に実ができます。悔しいですね。花が咲いたのはこちらの方が先だったのに・・・!


ワイルドストロベリー栽培


わたくしのワイルドストロベリーでございます。まだ色づいてはいませんが、大きさでは勝っております。


ケイ1

ワイルドストロベリー現状報告

2007/5/23

ワイルドストロベリー栽培


本日の様子でございます。
皆さん、分かりますでしょうか?
お隣のミニトマト「アイコ」様が育ちすぎてすっかり写真を撮りづらくなってまいりました。


ワイルドストロベリー栽培


実の様子でございます。おや?どうやら19日にアップした写真の実とはちがう実を激写してしまった様子でございます。ハンギングな上、トマトの木で入り組んでいるため、同じ実に出会うのが困難になってまいりました。どうぞ!どうぞご容赦ください!!




ワイルドストロベリー栽培


ワイルドストロベリー初収穫!!

2007/5/24

本日!!私!!テンションが!!上がっております!!
何故なら!!私!!!ワイルドストロベリーを!!

食べたからであります!!

本日は私、休日出勤の代休をいただきまして、仕事のある日はなかなか出来なかったワイルドストロベリーの枯れ葉の手入れをしておりました。
そしたらですね。


ご覧ください!!


ワイルドストロベリー栽培


枯れ葉の中に赤いモノを発見いたしました。さっそく手で摘んでみました。


ワイルドストロベリー栽培


皆さん!!これがワイルドストロベリーと言う物でございます!!
手で少し強く持つと実がすぐに潰れてしまいます。
注意が必要でございます。


2つ収穫したのですが、その内1個はカメラで納める前に潰れてしまいました。手に付いた果汁を舐めてみると「旨い!!!」いや、ほんとに!!
ついベランダで潰れたワイルドストロベリーを食べてしまいました。いや、本当に旨いですね。


ワイルドストロベリー ベランダ


見てください!!この誇り高きお姿!!いただきます!!


ワイルドストロベリー ベランダ


ごちそうさまでした!!
本当においしいんですよ!!!もはや「王将の餃子」や「タケノコの里」と同じレベルの美味しさでございます!!つまり世界トップレベルの美味ということになります!!星5つでございます!!甘くて〜、酸っぱくて〜、美味しいの〜。ってくらい美味でございます!!!この感動をお茶の間の皆さんに伝わったのでしょうか!?ショートケーキやみたらし団子並においしいのですよ!!


本日の収穫;¥40(感動したのでボーナス。)
出費合計:¥475




ケイ1


実家のワイルドストロベリー

2007/5/26

ワイルドストロベリー栽培


本日も実家に帰っておりましたので、実家のワイルドストロベリーの写真をお見せいたしました。鈴なりでございます。
さっそく実家の母と姉と3人でワイルドストロベリーの食事会を開催。
母「苦い」
姉「苦い」
私「旨い」
どうやら私だけ味覚が違うようです。なので皆さん!!ワイルドストロベリーを「旨い」と感じる人間は少数のようでございます!要注意!!!




ケイ1


ワイルドストロベリー本日も収穫。

2007/5/27

ワイルドストロベリー栽培


ワイルドストロベリー。本日も収穫いたしました。
私は確かに旨いと思うのですが、この味を好きではない人間も多く存在する事に少々びっくりいたします。本日は5個の収穫でございます!
ここで思ったのがちゃんと熟してから収穫するべき。という事。少し白いのが残ったワイルドストロベリーと真っ赤に熟したワイルドストロベリーとでは甘さが違います。けっこう。


本日の収穫;¥30(小1個5円、大1個10円計算)
収穫合計:¥70
出費合計:¥475




ワイルドストロベリー栽培


ワイルドストロベリー本日も収穫

2007/6/10



ワイルドストロベリー収穫
ワイルドストロベリー栽培


ラズベリー、ラディッシュとともに収穫でございます。
しかし、毎度のことながら、ワイルドストロベリーは旨い。


本日の収穫;¥50(小1個5円、大1個10円計算)
収穫合計:¥120
出費合計:¥475


人気blogランキングへ ←1日1回のクリックで「チャッピーのワンルームベランダ菜園」を応援してください!クリックして戴けると私の順位が上がる仕組みでございます!!




 ベランダ菜園 ワイルドストロベリー


本日のワイルドストロベリー

2007/6/23



久しぶりの更新でございます。なぜこんなに更新がないのかというと、収穫できていなかったからでございます。


 ベランダ菜園 ワイルドストロベリー


実はちゃんとあるようでございます。これが色づけばまた収穫が可能でございます。


 ベランダ菜園 ワイルドストロベリー


こちらはミニトマト「アイコ」の根元でございます。このミニトマトの真上にワイルドストロベリーのハンギングがありますため、ワイルドストロベリーのランナーが次々とおりて来ております。まるでヘリ部隊が戦場におりて来ているみたいでございます。来年はこのプランターいっぱいのワイルドストロベリーも良い物ではないでございましょう。


人気blogランキングへ ←1日1回のクリックで「チャッピーのワンルームベランダ菜園」を応援してください!クリックして戴けると私の順位が上がる仕組みでございます!!




 ベランダ菜園


本日のワイルドストロベリー

2007/6/30



先日撮影しましたワイルドストロベリーの実でございます。


 ベランダ菜園


この枝の3つあった実も次々と枯れてしまい、残すところあと1個となってしまいました。
原因は不明!!悲しい!!以上!!


人気blogランキングへ ←1日1回のクリックで「チャッピーのワンルームベランダ菜園」を応援してください!クリックして戴けると私の順位が上がる仕組みでございます!!




 ベランダ菜園


本日のワイルドストロベリー

2007/7/8



さて、あのワイルドストロベリーでございます。


 ベランダ菜園


まだ食べれませんねぇ。もうちょっと我慢が必要!!


 ベランダ菜園


ワイルドストロベリーのハンギングの下にはミニトマトのプランターがあります。
そこにワイルドストロベリーのランナーが次々と進出しておりますが、本日の様子でございます。来年の今頃はこのプランターはワイルドストロベリーに占領されている可能性も出てまいりました。


 ベランダ菜園


ワイルドストロベリー実が枯れる

2007/7/15



 ベランダ菜園


本日のワイルドストロベリーでございます。
ベランダが入り組んでいるため撮影が困難となっております。


 ベランダ菜園


ランナーでございます。次々と下のミニトマトのプランターに降りてきております。本日、このランナーを切り離しました。


 ベランダ菜園


先日から私チャッピーが楽しみにしていましたワイルドストロベリーの実でございますが、ご覧の通り枯れてしまいました・・・・
もう今年は食べれないかもしれませんね。
残念。



 ベランダ菜園 ケイ2


ページが重くなってきたので新しくページを作りました。→つづきはこちら


イチゴ とよのか栽培 イチゴ栽培 ワイルドストロベリー3



チャッピーのワンルームベランダ菜園トップ   野菜栽培記録   リンク   サイトマップ


リンクフリー

どのページへのリンクも大歓迎でございます。気に入っていただけたページにご自由にリンクしてください。また、リンクに際して了解をとる必要は一切ございません。
ご自由にどうぞ。
もちろん、相互リンクも大歓迎ですので、どうぞお気軽にお申し付けください。
リンク集

↓『人気blogランキング』に参加しています。
このブログを気に入って頂けたら是非とも1日1クリックお願いいたします!
ベランダ菜園



PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
初めまして(^^)
ふらふらしてるうちにここに辿り着きました。
僕も植物が好きで色々と育ててます(^^)ワイルドストロベリーの実がたくさん生るといいですね!^∀^)
コウ URL 2007/04/11(Wed)22:24:29 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.