忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
ワイルドストロベリーイチゴ とよのか栽培 イチゴ栽培 ワイルドストロベリー3ワイルドストロベリー08.1

ワイルドストロベリー栽培記録2


前回からの続きでございます。


ベランダ菜園 ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの枯れ葉を掃除

2007/7/22
本日の様子でございます。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
一見普通なのですが・・・・
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
葉をめくってみると枯れ葉がたんまりとございます!!
これも私チャッピーの手入れの行き届いてない動かぬ証拠でございます。
さっそくこの証拠隠滅のためにこの枯れ葉を処分いたします!!
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
結実しても色づく前に朽ち果てたワイルドストロベリーを発見。
志なかばで果てたこの小さな同士を見ると、私いささか申し訳ない気持ちになりました。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの生き残りも発見!!
今後、彼らがちゃんと色づくようにサポートする次第でございます!!


そして掃除完了。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
見た目ではあまり変化ないですがキレイになりましたよ。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
こんなにもの枯れ葉を取り除きました!!さすがに疲れますね。。。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーしおれる

2007/7/24
梅雨なもんで、私ワイルドストロベリーたちの水やりを怠っておりました。空が曇っているとついつい水をあげなくても良いもんだと思ってしまいますねぇ。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
しっかりとしおれてしまっております!!
朝、急いで水をあげました。私の経験からこの程度のしおれっぷりでも水をあげれば平気だと思いますよ。たぶん・・・


ベランダ菜園 ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー復活。

2007/7/25
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
よかった・・・
見事復活しましたよ。ホっと胸をなでおろしております。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー定期報告

2007/7/28
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
本日のワイルドストロベリーでございます。今頃になって実や花が出てきておりますね。
ベランダ菜園 ワイルドストロベリー
実のアップです。今一番収穫に近い実がこの2つです。
しばらくの間このワイルドストロベリーを口にしていないのでちゃんと色づいてほしいものでございます。
ベランダ菜園

本日のワイルドストロベリー

2007/8/4
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
ベランダ菜園
まだ色付かず!!今しばらく待て!!
以上!!
ベランダ菜園

ワイルドストロベリー久しぶりの収穫

2007/8/11
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
ベランダ菜園
どんどんと実はなっているものの、なかなか色づきません。なぜか色づく前に枯れてしまう模様。
ベランダ菜園
とおもいきや、色づいたワイルドストロベリーを発見!!
少々汚いですが、 ベランダ菜園 いたします!!
ベランダ菜園
見た目は悪いものの、味はうまい!!
ちなみに、ミニトマトのプランターに侵入していたランナーたちは、ミニトマトを刈り取った時に一緒に引っこ抜いてしまいました・・・
報告が遅くなってもうしわけありません・・・


本日の収穫;¥15(小1個5円、大1個10円計算)
収穫合計:¥135
出費合計:¥475
ベランダ菜園

ワイルドストロベリー収穫し忘れる!

2007/8/18
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
ベランダ菜園
収穫をわすれていたらこんな事になってしまいました・・・
すまん!!イチゴよ!!またいつか逢おう!!
ベランダ菜園

枯れイチゴを喰ってみた

2007/8/25
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
本日は溜まってきた枯れはを取り除きました。
ベランダ菜園
この枯れイチゴですが、なんとなくドライフルーツに見えてきたので、そのまま口に運んでみました所・・・・
まずい!!
乾燥納豆みたいな味がいたしました・・・
ベランダ菜園

ワイルドストロベリーのランナーたち

2007/9/1
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
花も実もいつのまにか枯れてしまいました。
環境を変えてあげないといけないかもしれません・・・
ベランダ菜園
今までミニトマトを栽培していたプランターにワイルドストロベリーのランナーが伸びております。
この機会にこのプランターでワイルドストロベリーを栽培しようかと模索中。
こうご期待!!
ベランダ菜園

台風一過のワイルドストロベリー

2007/9/8


台風が過ぎました。
そしていろいろな心配を抱えて朝を迎えました。
ではご覧ください。
ベランダ菜園
思いっきり風を受けてはいますが無事に台風をやり過ごした模様。
しかし相変わらず実はできません・・・
嬉しさ半分、悲しさ半分。
ちょっぴりセンチな気持ちの不肖チャッピーでございました。
ベランダ菜園

今週のワイルドストロベリー

2007/9/15
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
だいぶランナーが出ております。
でも実はなかなかできません・・・
悲しい次第でございます。。。
もしかして多肥が原因なのでしょうか?
しばらくは液肥も与えないことにいたします。
ベランダ菜園

本日のワイルドストロベリー

2007/9/22
ベランダ菜園
本日のワイルドストロベリーでございます。
とりあえず報告のみ・・・
あしからず!!
ベランダ菜園

久しぶりのワイルドストロベリー

2007/10/13
ベランダ菜園
お久しぶりのワイルドストロベリーでございます。
えーとですね。
ラズベリーを移植してから、このワイルドストロベリーを撮影する事ができなくなってしまいまして、室内からの撮影でございます。
ベランダ菜園
季節柄でしょうか?
花の咲く気配もないので、動きが無い限りこの記事の更新はサボらせていただきます!申し訳ありません!!
以上!!

2008年つづきはこちら。


イチゴ とよのか栽培 イチゴ栽培 ワイルドストロベリー3ワイルドストロベリー08.1
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.