忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

写真日記

No.5(2008.11月)


子持ちケイ

カメラのアイコン2008.11.01
チャッピー
きれいな秋の空。




カメラのアイコン2008.11.02
チャッピー
行きつけの喫茶店「茶豆喫茶」のマスターよりいただいたコーヒー豆の麻袋。
タンザニアという豆が入っていたらしいですが、私には富士山に見えてしょうがないです。。。

麻袋に乗っかってるのはクローバーの種です。ピー助のためにクローバー育てよう、そしてクローバー畑にしたらかわいいだろうなぁ。。。と妄想しながら庭にまきまくりました。でもクローバーの種っていざホームセンターとかで探すとなるとなかなか売っていないものですねぇ。。。
ネットでようやくみつけました。。。シロクローバーの種 500g sale



カメラのアイコン2008.11.03
チャッピー
芽が出始めたカモミール。




カメラのアイコン2008.11.03
チャッピー
私のお友達、そして我が菜園を荒らすライバルでもある野良猫。
名前は。。。「クロ」?「シロ?」うーん。。。
毛色に白も黒も両方あるから「しろくろ」!「しろくろ」にしました。
ちなみにただいま妊娠中。
私のビオトープを毎晩パシャパシャするのもこの「しろくろ」です。




カメラのアイコン2008.11.04
チャッピー
コマツナ。完璧に終了。。。




カメラのアイコン2008.11.04
チャッピー
私の新居、大森といえば!もちろん「大森貝塚」でございます。
「ぷりぷり県と言えばチュウチュウ神社」くらい有名(?)でございます。
という訳でいってきました。
なんか貝塚と無関係な噴水っぽいのがお出迎え。

チャッピー
貝塚がなかなか見つからない。。。
木を撮る私。。。

チャッピー
ようやく見つけました。
あまりの小ささに感動なし!!
縄文時代の歴史も特に学べずに帰宅するチャッピー、29才2ヶ月の秋風がしみる午後でございました。。。




カメラのアイコン2008.11.06
チャッピー
私のすきなもの。飛行機雲。




カメラのアイコン2008.11.06
チャッピー
このカメラ欲しい。。。ノドから汚物がでそうなくらい欲しいです。。。だれかください。。。




カメラのアイコン2008.11.07
チャッピー
久しぶりに登場のニンジン。片一方はもうダメですね。。。
残念。。。




カメラのアイコン2008.11.07
チャッピー
ちょいと時間ができたので散歩に。
猫と人。

チャッピー
アイドリング禁止。

チャッピー
私の好きなもの。えんとつ。

チャッピー
赤サビで血に染められたように見える扉。

チャッピー
不燃物たち。

チャッピー
やはり私はえんとつ好き。

チャッピー
もうすっかり秋。





カメラのアイコン2008.11.13
チャッピー
ニンジン、片一方かんぺきout。。。





カメラのアイコン2008.11.17
チャッピー
最後のニンジンもout。。。




カメラのアイコン2008.11.20
チャッピー
私の(?)庭もようやく緑色にそまってきましたねぇ。





カメラのアイコン2008.11.21
チャッピー
お花屋さんで買った花にすらもミドリムシが・・・
私とミドリムシはなにかの縁で結ばれているのでしょうか・・・?
これが腐れ縁ってやつですねぇ。。。
チャッピー
ミドリムシびっしり。。。気持ち悪い。。。





カメラのアイコン2008.11.22
チャッピー
私の部屋から見た菜園でございます。
案外かわいいもんですね。





カメラのアイコン2008.11.23
チャッピー
冬の木は好きです。だってなんかきれいなんですもの。





カメラのアイコン2008.11.29
チャッピー
早起きすると、晴れ+街頭という変わった光景を目にする事ができます。
3文得しました。





カメラのアイコン2008.11.30
チャッピー
迷い犬?
近所の喫茶店の前にわんちゃんがたたずんでおりました。
チャッピー
超人懐っこいんですよねぇ。。。つれて帰って家の跡取りに・・・なんて考えていたら、飼い主さんが登場しまして、その人は喫茶店の人で、いろいろと世間話して帰りました。養子縁組の話は流れましたが、それなりに楽しい一日でしたねぇ。





←前の月へ              次の月へ→

PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.