忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

写真日記

No.4(2008.10月)


子持ちケイ




カメラのアイコン2008.10.07
チャッピー
窓辺の風景。お気に入り。





カメラのアイコン2008.10.13
チャッピー
部屋もようやく落ち着きました。。。




カメラのアイコン2008.10.14
チャッピー
「ちゃ園」やっとも落ち着きました。。。




カメラのアイコン2008.10.16
チャッピー
「 土鍋には 余り物だよ ホトトギス 」と、戦国時代の武将が言ったとか言わなかったとか・・・ウソです。

チャッピー
「 芽が出そうなら 水にさしてしまえ ホトトギス 」の精神で水にさしたニンジン、タマネギ、コマツナたち。

チャッピー
あっという間(といっても4時間くらいですが・・・)に水が濁るタマネギ。
これがアクってやつなんでしょうかねぇ・・・?





カメラのアイコン2008.10.17
チャッピー
本日のベストショット。コザクラインコのピー助でございます。




カメラのアイコン2008.10.18
チャッピー
さっそく芽が出始めたニンジン。

チャッピー
同じく芽が出てきたコマツナ。

チャッピー
そしてまたもや水が濁るタマネギ。。。

チャッピー
しかし根は出てきました。
さすが球根ですねぇ。ものすごい生命力でございます。




カメラのアイコン2008.10.19
チャッピー
無印良品で売っていた棚でメダカを飼育してみる(自称)先鋭的な私。



カメラのアイコン2008.10.20
チャッピー
なじみの喫茶店茶豆珈琲にてブログの更新。



カメラのアイコン2008.10.21
チャッピー
けっこう根&芽の出てきたタマネギ。



カメラのアイコン2008.10.22
チャッピー
今日の空。よい天気。



カメラのアイコン2008.10.22
チャッピー
カビの出始めたタマネギ。



カメラのアイコン2008.10.23
チャッピー
ブログの衣替えのため、新しい絵を描いてみる。

チャッピー
ついでにバナーもいろいろ考えてみる。



カメラのアイコン2008.10.24
チャッピー
机の上。

チャッピー
ブログのタイトル部分もブログ名変更とともに新調。


チャッピー
窓辺の風景。お気に入り。雨。



カメラのアイコン2008.10.25
チャッピー
芽の出たコマツナを土に植えたが、すぐに枯れる。。。

チャッピー
もはや元気バリバリなタマネギ。

チャッピー
今度はタマネギを植えてみる。

チャッピー
ニンジンも芽が出てきました。そして白カビが生えてきたものも。。。



カメラのアイコン2008.10.26
チャッピー
大人の風格の出てきたピー助。



カメラのアイコン2008.10.27
チャッピー
トップページ用にこしらえてみました。どうでしょう?




カメラのアイコン2008.10.30
チャッピー
プラントライトを使って室内栽培。
カモミール。花を楽しむと同時にハーブティーとしても楽しもうともくろんでおります。。。




カメラのアイコン2008.10.31
チャッピー
10月は不作でした。。。



←前の月へ              次の月へ→

PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
チャっピーさんひさしぶりぶりざ衛門です!ベランダ菜園すごいね!チェックしてるよ!!
うちのHPもチェキラしてくれYO!ではでは!
gouriki kazu 2008/11/02(Sun)19:29:48 REWRITE
Re:無題
お久しぶりです!引っ越しちゃったからぜんぜん見てなかったですねぇ。
ごめんなさい!!
2008/11/04 17:23
スミマセン!
↓のコメントの後で林家ピー助ちゃんのページ発見しました。
男の子も女の子もピー助ちゃんだったのですね!

どうやら『おもぐり』が好きなようなので、やっぱり女の子ではないでしょうかね…。
これで紙切りの上達が早かったら女の子率が高そうですね。

ピー助ちゃんの成長もとても楽しみで毎日見に来てしまいそうです。
ぼん子 2008/10/20(Mon)01:18:53 REWRITE
Re:スミマセン!
女性なんですねぇ。。。
女性と同居。。。

なんだかドキドキします。。。。
2008/10/27 17:25
コザクラインコ!
はじめまして!
よく拝見させて頂いています。私も今年からベランダファーマーを目指しましたが、ミニトマトもシソもバジルも枯らせてしまいました…。
チャッピーさん、ひたすら尊敬です…。

コザクラインコの写真があったので、ついコメントに出てきてしまいました。
ピー助ちゃんはチャッピーさんの飼われているインコなのでしょうか?
うちも夫婦で雛から飼っている、オス2歳のコザクラがいるのですが、
ピー助ちゃんはうちのより随分頭が丸いような…。女の子のピー助子ちゃんでは?

うちもこの頃はおとなしくてすごく可愛かったなあ…
でも今は大変なことになってるなあ…(日本語解り、文句を言ったり要求をしてくる)
と思いながら拝見しました。
ぼん子 2008/10/20(Mon)01:08:15 REWRITE
Re:コザクラインコ!
ええ、性格きつくなるんですかねぇ・・・?
今でもすでに要求しまくりですよぉ。。。
噛み付く力も強いし。。。
日本語やっぱり分かってくるんですねぇ。
こちらが逆に鳥語が分かってきた感がいなめませんねぇ。。。
2008/10/27 17:24
はじめまして
チャッピーさん、初めまして。いつも楽しみに見てたので再開嬉しいです!!

たまねぎの水・・・
多分それ皮の色ですよ。濁ってる訳ではないです。
たまねぎの皮で染め物とか出来ますから。
ちい 2008/10/19(Sun)00:32:09 REWRITE
Re:はじめまして
なるほど。。。皮むいたら濁り見事にきえましたよ。
ありがとうとございます!!
2008/10/27 17:18
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.