忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

タマネギ栽培記録_2008_1


タマネギ栽培記録_2008_1

植え付けまでのいきさつは「写真日記 No.4(2008.10月)」をご参照ください。。。

チャッピー 子持ちケイ

本日のタマネギ

2008.11.02
チャッピー
スーパーで売っていたタマネギの根っこの部分を水につけてみたら、根っこと芽が出てきたので植え付けてみました。

今のところ平々凡々とやっております。


ただいまの出費、収穫ともに¥0。

チャッピー 子持ちケイ

やばいかも。。。

2008.11.21
チャッピー
しなびれております。しなびれております。。。
緊急事態ですね。5ottの緊急事態っぷりでございます。
(ottとは:お酒の席で「おっとっと」と言う時の緊急事態っぷりを1ottとする新しい単位。〈新しい〉新しい単位より)

チャッピー 子持ちケイ

変化なし。

2008.11.29
チャッピー
先週と比べてあまり変化がないのでせめてアングルを変えてみました。
ちゃんとタマネギできるんでしょうかねぇ。。。

チャッピー 子持ちケイ

本日のタマネギ

2008.12.06
チャッピー
葉はパキパキ折れておりますが、ちゃんと大きくなってきている模様。
ちょっと楽しみになってきました。

チャッピー 子持ちケイ

おおきくなぁれ

2008.12.13
チャッピー
本日のタマネギでございます。
先週と比べてもあまり大きくなっておりません。。。
わんぱくでもいいから大きくなって、そして立派なタマネギをたべさせて欲しいものでございます。。。

チャッピー 子持ちケイ

タマネギ、たれる

2008.12.20
チャッピー
こんな調子でちゃんとタマネギできるんでしょうか・・・?
冬は変化が少なくてつまんないですねぇ。。。

チャッピー 子持ちケイ

今年最後のタマネギ

2008.12.31
チャッピー
あまり変化ありません。。。
とりあえず、報告終了。

チャッピー 子持ちケイ

2009年初のタマネギ

2009.01.10
チャッピー
まるで間違い探しのように変化の無いタマネギ。。。
とりあえず、今回も報告終了。

チャッピー 子持ちケイ

変化なし

2009.01.24
チャッピー
冬場は変化が少なくてつまんないですねぇ。。。
とりあえず液肥やっときました。

チャッピー 子持ちケイ

元気ない・・・?

2009.02.01
チャッピー
うーん、、、ちょっとだけ元気なくなってきたでしょうか・・・?
変化が無いとつまんないですねぇ。。。


タマネギ栽培記録_2009_1へつづきます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
玉ねぎのこと
教えてくれてありがとうございました^^。
私も、やってみます。
明日あたり、100均でプランター買ってきますね。
ちょっと楽しみです。
また、その後の玉ねぎの様子教えてくださいね^^
興味シンシンです~。

また、遊びにきてもいいですか(・?・)
ぱんだ 2008/11/08(Sat)14:13:18 REWRITE
Re:玉ねぎのこと
ええ。またいらっしゃい!!
おまちしておりますよぉ。
2008/11/08 14:37
たまねぎ
はじめまして^^
プランターで野菜作りされてるんですね。
わたしも、狭いベランダですが、野菜を育ててみたいと思っています。
簡単そうなのから始めてみたいなぁ~と思っています。。
本当に初心者で、わからないことばかりで、、(汗)
それで、いきなり質問ですみません。。
この玉ねぎは、丸々1個を水につけて芽をだしたものなんでしょうか?
それとも、
お料理に使った後の切れ端を水につけたのでしょうか?
よろしければ、教えてください。。。m(・-・)m
ぱんだ 2008/11/07(Fri)13:06:34 REWRITE
Re:たまねぎ
はじめまして!!
タマネギは料理に使った後の切れ端を水につけたのですよ。

購入した時点でちょっと根が出てきていたので
ちょっと大きめにカットして水につけてみました。

1年ほど前に、まるごと1個でチャレンジしたこともありますが、そのときも芽がでましたよ。
そのときは水換えを怠ったため、ものすごい悪臭とともに終了しましたが。。。
2008/11/07 13:41
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.