忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

28代目林家ピー助日記.2008_02


28代目林家ピー助日記.2008 No.1からのつづきです。
チャッピー 子持ちケイ
カメラのアイコン2008.11.13
チャッピー
とにかくかじる。なんでもかじります。





カメラのアイコン2008.11.15
チャッピー
檻の中の鳥。

最近、急にクチバシの黒が落ちてきて急に大人っぽくなってまいりました。





カメラのアイコン2008.11.17
チャッピー
とにかく私の視界の中に入りたがる模様。
「この小鳥!!邪魔だからどけ」と言っても言う事聞きません。。。
だってまだ齢0歳なんですもの。。。しかも鳥。。。





カメラのアイコン2008.11.20
チャッピー
完璧にクチバシ黄色いですね。
これで大人として良いのでしょうか・・・?





カメラのアイコン2008.11.21
チャッピー
一心不乱にマウスをかじるピー助。
お願いだからどいてくれ。。。

結局ヒマワリの種で釣る私。。。
そして、種の殻で汚れる私の部屋。。。





カメラのアイコン2008.11.22
チャッピー
飛び立つ直前の瞬間を真っ正面から捉える事に成功。





カメラのアイコン2008.11.22
チャッピー
洗濯物に興味がある模様。



チャッピー
首をたてに振って標的をロックオン。



チャッピー
そしてファイアー。
しかし、毎度ながら網戸にぶつかるのでした。。。



チャッピー
カメラの存在に気づくと鳥が変わったようにレンズをつつくピー助。
「おい、今の写真消しとけよ」と言わんばかりにいちゃもんをつけております。

やめてくれ。。。
レンズに傷がつく上にピントがまったく合わん。。。





カメラのアイコン2008.11.29
チャッピー
悪い事をしても、この目で見られてしまうとついつい許してしまいます。。。
もう、私トリバカですなぁ。。。





カメラのアイコン2008.12.02
チャッピー
花をボロボロにするピー助。。。





カメラのアイコン2008.12.03
チャッピー
水浴び後に放鳥させたら部屋中みずびたしに。。。





カメラのアイコン2008.12.05
チャッピー
今日も元気(?)に箱に入るピー助。





カメラのアイコン2008.12.06
チャッピー
鳥に破壊された花たち。。。





カメラのアイコン2008.12.08
チャッピー
私の期待を一身に受けたピー助農園ですが、鳥の被害で壊滅的なダメージ。。。
見ているだけで理想と現実のギャップに押しつぶされそうなので、ここで撤収させていただきます!!

チャッピー
でも、すこしだけ名残惜しいので、1株だけ鳥かごにいれておきました。。。
なんて女々しいんだろうかと、(よいこの)ビールを今夜も飲み干す私がいたのでありました。。。





カメラのアイコン2008.12.11
チャッピー
先日、鳥専門の病院に健康診断に行ってきました。

獣医さんのお話によるとピー助は・・・
●やんちゃがうりのコザクラインコの中でもかなりやんちゃな部類に入る
●おそらくオス・・・?(コザクラインコはDNA検査しないと正確にオスメスの区別が分かんないみたいです。。。卵生めばメス確定だそうです。)
●脂肪分を吸収しにくい体になっていて、ちょっとやせ過ぎ。(原因はヒマワリの種の食べ過ぎだそうです。。。)
●風切り羽の切り方が乱雑(これはペットショップのおじいちゃんがきったものなので私が切ったんじゃぁないんです!!!まぁ、言い訳ですがね。。。)

そして、ピー助には「ヒマワリの種の食べ過ぎによる食事制限」がもうけられ、ピー助が1日に食べてよいヒマワリの種は1日に4〜5粒と決められてしまいました。。。

この写真は病院で小分けで売っている栄養食でございます。
このなかからピー助が好む味の餌を見つけ、主食にする次第でございます。

チャッピー
これを鳥かごに入れ、ピー助が何を食べるのか観察してみました。

ええと、結果は「みんな食べる」でございました。
やんちゃなだけあって、なんでもたべるわんぱくっ子なんですねぇ。
さすがやんちゃをうりにしているピー助なだけありますねぇ。。。





カメラのアイコン2008.12.13
チャッピー
メダカの卵用にセットしていた水槽で水浴びをダイナミックに行うピー助。
わんぱくにもほどがあります。。。

チャッピー
周り中水だらけにされてしまいました。。。
もうこれは害鳥といっても過言ではないのでしょうか・・・?

チャッピー
ひと仕事終えたピー助。
本鳥はいたって満足げな表情でございます。
そんな顔を見ているとだんだんと腹が立ってきます。。。
この小鳥!!お前の母ちゃん小鳥ー!!
と私が言っても知らん顔。。。
親の顔が見てみたいくらいのやんちゃっぷりでございます。。。





カメラのアイコン2008.12.14
チャッピー
実家へピー助を連れて行きました。
そうするとお気に入りの観葉植物へひとっ飛び。
チャッピー
器用に元気な葉ばかりを取り除くピー助。。。
人がいやがる事を把握しているかのような気にすらします。。。
もう、わんぱくが過ぎますぞ!!

チャッピー
鳥に落とされた葉たち。。。
母と父の結婚記念日に買った思い出の木だそうです。。。

「ピースケ」としか日本語をしゃべれない本鳥の代わりに私が謝ります。。。
おとうさん、おかあさん、ごめんなさい。





カメラのアイコン2008.12.19
チャッピー
今日も私の部屋の水槽で激しく水浴びに興じるピー助。。。

チャッピー
さんざん水槽を荒らしたあげく、この顔。
もう憎たらしい!!
ピー助が食べるようにと植えたハコベも根っこごと引っこ抜く悪行。。。
わんぱくではなく、おしとやかに、かつ元気に育って欲しいものでございます。。。





カメラのアイコン2008.12.20
チャッピー
鼻の上まで赤くなってまいりました。
だんだんと大人の階段を上るピー助でございます。

チャッピー
おまけ。
作品名「 憑依 」





カメラのアイコン2008.12.21
チャッピー
私が窓の外にいると、網戸まで追いかけてくるピー助。
よっぽど一人がいやなんでしょうか・・・?
かわいいヤツめ。。。
日頃の悪行も許せますねぇ。。。





カメラのアイコン2008.12.22
チャッピー
今日も元気に箱に入るピースケ。





カメラのアイコン2008.12.25
チャッピー
だんだんとクチバシの上にまで赤くなってまいりました。
大人の階段を登っていますねぇ。





カメラのアイコン2008.12.31
チャッピー
今日も元気にYKK(チャック)をかじるピー助。
もう破壊行動はやめてくれ。。。





28代目林家ピー助日記.2009_1に続きます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.