忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

2007/9/15(土)晴れ 夜
こんばんわ。
本日より私もとうとうビリー隊長の「ビリーズブートキャンプ」に入隊いたしました。
キャンプインの感想はというと・・・

すごい辛かった!!

「基本プログラム」ではあるのですが、
初めて10分くらいしたら体中から汗がドバーと出てまいりました。
カーテンにまで汗が飛び散り、床には小さな水たまりができておりました。
しかもそれを1時間!!
途中「こんなもんできるか!!」と怒りそうになったものの、ビリーの励ましの言葉についついのせられてしまいました。
ビリーズバンドが無いのでビリーズバンドをしていなかったのにもかかわらず
途中で筋肉がつりそうになって休み休みやってしまいました・・・

そしてビリーに励まされること1時間。ようやく本日のキャンプも終了。
その後シャワーを浴びたのですが腕が上がらない・・・

キャンプイン前
●身長:169.6。
●体重:65.5キロ。
●体脂肪率:14くらい
●体年齢:27くらい

キャンプイン初日終了後
●体重:64.5キロ
●体脂肪率:12.5
●体年齢:25(本年齢は28)

とりあえずは1キロの減量。でもまあ、今日は昼間バスケをずっとしていたのでこのくらいの体重の変化は普通かと。
飽きやすい私がどれだけこのキャンプを続けられるかは疑問ではありますが・・・
まあ、ポジティブに考えましょう!!
これからに期待!!
以上。

ビクトリー!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルームベランダ菜園 ベランダ菜園
2007/7/21(土)曇り 朝
おはようございます!!
チャッピーでございます!!
いやいや、ブログの工事もようやく一段落いたしましたよ。
この「チャッピーのワンルームベランダ菜園」略して「チャ園」ですが、この「チャ園」に何度か足を運んでくださった方ならば何処が変わったか一目瞭然だと思われます!!

さて!!
7/20で打ち切らせて頂いたこの「チャ園」の今後についてのアンケートですが、結果がでましたよ!
アンケートに参加していただいた皆々様!!
まことにありがとうございました!!
総勢投票54票!!
アンケート開始時の私の予想を遥かに超える投票数でございました。
(自分の予想では、10票くらいなのかな・・・と思っておりました。)
私チャッピー、非常に感謝しておりますよ!!

遅くなりました。
発表致します!!!

まずは上位から。
1位!「このままがんばれ!!」23票!!
2位!「チャッピー自身を知りたい!!」14票!!
3位!「育て方とか詳しく教えろ!!」12票!!
同率4位!「もっと笑わせろ!!」「もっとこまめに更新しろ!!」2票!!
6位!「もっといろんな種類の野菜を栽培しろ!!」1票!!

嬉しい事に「このままがんばれ!!」が一番多い結果となりました!!
ありがとうございます!!
このままがんばらせていただきますよぉ!!

2位の「チャッピー自身を知りたい!!」ですが、私の事を知りたがっている方がここまで多いとは思ってもいませんでしたね。
これは想定外でしたね。
しかし私は自分の事を語るのが苦手なため、ここはミステリアスに”ないしょ”とさせていただきます。申し訳ありませんね。

そして3位の「育て方とか詳しく教えろ!!」ですね。
これは結構率直な意見だと思いますね。
私の栽培記録にちょこちょこと私の行っている事をのせていきたいので、そこでカバーしていけたらな、と思います!!
まぁ、生活に余裕があればの話ですがね。。。

そして同率4位、「もっとこまめに更新しろ!!」ですね。
これは頭が痛い!!・・・とりあえずがんばります・・・

おなじく同率4位、「もっと笑わせろ」・・・がんばります・・・

6位、「いろんな種類の野菜を栽培しろ!!」・・・ごもっとも・・・

といった具合で今後の参考とさせていただきます!!
でゎ、誠にアンケートに投票して頂いた方々にお礼を言って本日も締めたいと思います!!

ありがとうございました!!

それでは本日の日記、これまで!!


 ベランダ菜園


チャッピーのワンルームベランダ菜園
(ベランダの様子/2007/7/11)

2007/7/13(金)曇 夕方
上の写真は、私新しくレンズを購入いたしましてね。
”単焦点レンズ”というものらしいです。
なんでもこのレンズは明るい=ピントの合っていないところがボケやすいらしいです。まだまだカメラ初心者なのでこのくらいの説明しかできません。
このレンズを使って、夜中のベランダに出てストロボをたかずにシャッタースピードをえらく遅くしてシャッターを切るとですね、上の写真のようにまるでミニチュアのような1枚に仕上がる訳でございます。
最近の私はこの撮影方法がかなりお気に入りな次第でございます。
だって見た感じと写真が別物なんですもの。
楽しいですねぇ。
ところで昨日ですね。職場の子がイラストの個展を渋谷で行っておりましてね。それを見てきました。
びっくりしましたね。可愛かったです。
もう個展のほうは終わってしまいますが良かったですよ。

いやいや、世間は3連休ですね。
幸いにも私もお休みを無事いただけましてね。ちょいと千葉の方に行って参ります!!というのも去年の春ですね、私の田舎である館山の庭にタマネギの苗を植えました。
その田舎の家は空家のため誰も手入れはしておりません。まあ、掃除をしに帰るようなものですね。
なので完全に放任栽培でございます。

という訳でこれより2日間!!タマネギの無事を確認するという大義名分の元!!千葉は館山に!!行ってまいります!!!
みやげ代わりにそのタマネギの報告をさせていただきます!!
果たして完全放任栽培でタマネギは1年もの間生きながらえることが可能か!?
結果は週明け!!
お楽しみに!!!!
以上、チャッピーのご挨拶でございました。


 ベランダ菜園


チャッピーのワンルームベランダ菜園
(ベランダの様子/2006/6/24)

2007/7/2(月)雨 夜
こんばんは!!
チャッピーでございます。
本日は野菜に関しては語る事が無いため、明日役立つミニ情報でもお伝えしようかと。
えー、コンゴ共和国にはですね、「モケレムベンベ」と呼ばれる巨大生物がおりましてね。
「モケレムベンベ」とは原住民の言葉で「川を塞き止める物」の意味でしてね。非常に大きくて首も非常に長い生物らしいですね。
昔、その「モケレムベンベ」を捕まえて食べちゃった原住民の一団がいました。とんでもない事をしたものです。きっとギャートルズの食べていた肉に憧れていたのでしょうね。
しかし!!その後、「モケレムベンベ」を食べた原住民はみんな死んでしまったらしいのでございます。
なので皆様もよく分からない巨大生物を見かけても捕まえて食べようとはしないでくださいね。
以上!!
本日のご挨拶でした。あしからず!!




ケイ1
チャッピーのワンルームベランダ菜園
(ベランダの様子/2006/6/23)

2006/6/23雨 深夜
こんばんは!!
チャッピーでございます!!日付変更線を只今超えました。
本日は、仕事を終えてですね、家に帰りましてね。
それからどうしてもミニトマト「アイコ」を激写したくてですね、どん欲なわたくしはベランダベランダへととびだしましてね、野菜達を三脚を使って仰々しく撮影会とあいなりました。
しかし、風がちょっとでも吹けばブレる。すごい窮屈ででして、撮影には根気がいりました。
暗いのでなんぼのもんじゃい!と思ったのですが、なかなかよろしい写真が撮れました。ちょっとびっくりですね。ちょうど上の写真がそうでございます。


話は変わりますが、わたくし白熱灯の光が好きでしてね。
わたくしのベランダにも白熱灯を自力で設置してまして、今夜はその白熱灯と街の街灯の光が光源となっての撮影でございます。ストロボが嫌いでして、夜の撮影には三脚が必須となっております。
そしてもうひとつ必須な物がございまして、それはですね。
Nikonの一眼レフデジカメ ” D40 ” でございます。
実は、わたくしのブログ ” チャッピーのワンルームベランダ菜園 ” の常連さんでございますターシャさんという方が勧めてくださったのが何を隠そうこのD40でございます。ターシャさんもご自身のブログを持っております。皆様もよろしければターシャさんのブログ、「ONE AND ONLY DAY」まで、お立ち寄りくださいませ。


以上。
少しセンチなお年頃、チャッピーのご挨拶でございました。
皆様。良い週末をお過ごしくださいね。




ケイ1


チャッピーのワンルームベランダ菜園
(ベランダの様子/2006/6/19)

2006/6/22雨_お昼頃

こんにちは!!
チャッピーでございます。
「毎日更新しろ」との方々からのハッパをかけられてですね、わたくしチャッピー野菜に関する話題がなくても、せめてこのトップページだけは毎日更新しよう、と心に誓ったわけでございます。
ここに書いてある文章(”本日の日記”の部分)は、基本上書きします。
したがってこのご挨拶は明日は見れない。ということになります。
わたくしが「この文章は後世まで残したい!!」と思った”本日の日記”のみ”過去のチャッピーの日記を見る”にアップする事にいたします。


本日の日記は長いですよ。
もうちょっとおつきあいください。
最近ですね、わたくしのベランダには毎朝と言っても過言ではないくらいに決まって ”アシナガバチ” が飛来してきます。
賞味期限の切れた食品も平然と口にしたり、赤信号でも道路を横断したりと、いつも勇気と男気あふれるわたくしチャッピーではございますが、ハチだけは、ハチだけはどうも苦手ですね、朝にこのアシナガバチが飛来しているのを確認すると、水やりもできずに部屋にてうち震えている所存でございます。

本日は雨。足下滑りますのでどうぞお気をつけてくださいませ。


そろそろ読み飽きた頃でしょう。
ではこの辺でお開き!!
そろそろわたくしもドロンさせていただきます。




ケイ1


2006/6/21

こんばんわ。
チャッピーでございます。

皆様にチャッピーからお願いがございます。
まずはわたくしのブログの右の段の下の方を見てください。
そう、そこです!
アンケートがあるのがお分かりになるでしょうか?
今後のこのブログの方向性についてのアンケートでございます。
皆様!!
お手数ではございますが、清き1票をお願い致します!!
期間は7/20まで!!
7/20まででございます!!
ご家族、ご友人とお誘い合わせの上
お越し下さいませ!!
本日でアンケート設置より1日経過いたしましたが、中間報告では「そのままがんばれ」がダントツで1位でございました。果たして、この後アンケート結果がどうなるのか、不安でございます。
どうぞ、お手数ではございますがアンケートにご協力お願い致します!!




ケイ1


2006/6/19

おはようございます!!!
チャッピーでございます。


わたくしですね、昨日ですね。ようやく!ようやくコメントに返信をするやり方というものを知りましてね。
やっとわたくしのブログにコメントを残していただいた方に返信をすることができるようにあいなった訳でございます。。。


今までコメントを書いて頂いた方々!!
もうしわけありませんでした!!
これからはチャッピーのワンルームベランダ菜園と返事書かせていただきます。
そして自分のブログに自分でコメントを書く事も減る事でしょう。
しょうがない事でございます。だってチャッピーのワンルームベランダ菜園




ケイ1


2007/6/15


おはようございます!!
不肖、チャッピーでございます!!
本日、ちょいとしたものをこしらえまして、
なんと、それに5時間もかかってしまいました。


なに?それは何かって??
内緒でございます。
わたくしの所に何度か足を運んで頂いた方ならば気がつくことでしょう。


出来映えは・・・
うん。悪くない。
とりあえず、置く場所がないので、トップページにのせておきました。
なにか、いい使用法を考えるとしましょう。


P.S、わたくしのお腹の心配をして頂いた皆様!!
誠にありがとうございます!!わたくしはすっかりよくなりましたよ!!
でも、まだオムライスは自主規制いたします。


以上。
本日のチャッピーのご挨拶でございました。




ケイ1


2007/6/13


おはようございます!!
ベランダ菜園戦士、チャッピーのご挨拶でございます。
皆様、仕事に、勉学に励んでおりますとおもいますが、わたくしのこのブログがそんな皆様のほんの一時の息抜きにでもなればわたくしチャッピー、幸福の極みでございます。


本日は、小さな親切の日でございます。“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”がスローガンでございます。
わたくしのベランダにもようやく夏野菜の収穫時期を迎えました。
まずはミニトマト「アイコ」から収穫が始まりました。
“野菜を信じ、野菜を愛し、野菜に尽くす”をスローガンに今後のベランダ菜園、精進いたしますよ。

ケイ1


2007/6/8 晴れ

こんばんわ!
みんなのチャッピーでございます。
本日はめでたいのでございます。何故ならば、Yahoo!カテゴリにわたくしのブログ「チャッピーのワンルームベランダ菜園」が加わらせていただくことにあいなりまして、本日のお昼12時より、わたくしのブログへのアクセスが急増しております!!
ダメもとでYahoo!カテゴリに申請していたのでございますが、めでたく登録!!
とあいなりました。

本日、わたくしのブログのチェックをしたら、アクセス数が非常に伸びておりまして、不肖チャッピー、まさかよからぬイタズラでもされたか!?と思ったのですが、違ってよかったです。

今後ともわたくしとこの「チャッピーのワンルームベランダ菜園」を、末永くよろしくお願いいたします。

以上、本日のご挨拶でございました。




ケイ1


2007/6/5 晴れ

おはようございます!!
チャッピーでございます!
現在朝の6時!
朝帰りでございます!!
仕事でですよ。もちろん。
これから2時間ほど寝ます!!
栽培記録の更新は後で!!!
やりますよ。
という訳で”チャッピーのワンルームベランダ菜園”本日の日記、これまで!!


”ベランダ菜園"


2007/6/2
こんばんわ。お茶の間のアイドル、不肖チャッピーでございます。
本日はエベレスト登頂記念日でございます。1953年、ニュージーランドのエドモンドさんとテンジンさんが、世界で初めてエベレストの登頂に成功した日でございます!このようなすばらしいを迎える事ができまして、私チャッピー喜々悠々、樹木希林の思いでございます。
野菜とは関係ない事なのですが、私最近ですね、オムライスをマスターしたいのでございます。というのも先日、私の彼女と一緒に美味しいカレー屋さんにてドライカレーの上にとろとろのオムレツがのったモノを食しましてね、それが非常に旨かったのでございます。それを是非とも再現したく、連日卵料理をチャレンジしております。本日、ちょっとしたコツというものをつかみましてですね。
がんばりとうございます。
この日記を見てくださっている皆様もお仕事、勉学、その他もろもろがんばりましょう。でも無理は禁物でございます。
以上、チャッピーでございました。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.