忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
ホウレンソウ08_1ホウレンソウ08_2 ホウレンソウ栽培記録2008_3

ホウレンソウ栽培記録2008_2

前回からの続きです
ベランダ菜園

本日のホウレンソウ

2008/4/20
ベランダ菜園
本日のホウレンソウでございます。間引きに手を抜いていたためなんだか河原の雑草チックになってきましたが、本日はレタスを食べなくてはいけないので、収穫は来週にとっておきましょうかね。間引きの大切さを改めて実感するチャッピーなのでございました。
ベランダ菜園

ホウレンソウ終了!

2008/4/26
ベランダ菜園
私が間引きをしていなかったためどう見ても不健康そうなホウレンソウになってしまいましたが、夏野菜を植える季節となりまして、ようやくこのホウレンソウを撤収する事になりました!いざ!!撤収!!!
ベランダ菜園
撤収いたしました。最後の ベランダ菜園 でございます。
爆発的な大漁。
ベランダ菜園
一番形のきれいなホウレンソウを撮影。ホウレンソウっぽい。
ベランダ菜園
台所でホウレンソウを洗っている所です。底上げはしておりますが、この山盛りぶり。。。異質空間でございます。
ベランダ菜園
そして本日の非常に遅い朝食(PM2:00)。ホウレンソウのバター炒めとホウレンソウとミズナのサラダ。メインディッシュのコロッケ&メンチ(スーパーの総菜)

本日の収穫:400円(計算は適当)
出費:300円(種代+土等)
収穫合計;740円
ベランダ菜園
チャッピーの評価
ベランダ菜園
340円の黒字。なかなかですね。ベランダで撮れたホウレンソウは生が一番おいしかったですね。美味!!バター炒めやパスタもいいのですが、生がいいですね。和風ドレッシングでサラダにするといいですよ。おすすめ!!

ホウレンソウ栽培記録2008_3へ続きます。。。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.