忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
リーフレタス栽培 リーフレタス2 レタス ミズナ3レタス ミズナ ルッコラ 4 レタス ミズナ ルッコラ 5 リーフレタス08_1
前回からの続きでございます。

ミズナ&レタス栽培記録2007秋冬

ベランダ菜園

リベンジ!!

2007/12/1
本日、12/1!リーフレタスの種を撒きました。
今度こそ成功させますよ!!
ベランダ菜園

まだ発芽せず

2007/12/9
ベランダ菜園
なんかちょこちょこと生えてはいるのですが・・・
さて、どうなんでしょう??
ベランダ菜園

リーフレタス発芽

2007/12/15
ベランダ菜園
発芽しました!!今後に注目!!
ベランダ菜園

レタスの様子

2007/12/26
ベランダ菜園
さすがに冬は成長が遅いですね。
手前にある丸い芽は一緒に撒いたラディッシュとなります。
ようやくここまでになりました。
ベランダ菜園

成長遅!!

2008/2/2
ベランダ菜園
2008年になり、もう2月となりました。
更新をさぼってしまい、申し訳ありません。。。
さてさて、右側のラディッシュに比べ、非常に成長の遅いリーフレタス。
ベランダ菜園
しかも元気もナッシング!!やはりあまり手をかけていないからか・・・?
とりあえずがんばれ!!
ベランダ菜園

失敗か?

2008/2/14
ベランダ菜園
ビックリするほど成長が遅いですね。
また種を撒こうかな・・・?
ベランダ菜園

レタス移植

2008/2/17
ベランダ菜園
適当に撒いていた種がいっぱい発芽したので、ここに移植。
種を撒かずに済みそうです。レタスが移植に耐えられればの話ですがね。。
ベランダ菜園

レタス移植に耐える?

2008/2/23
ベランダ菜園
とりあえず今の所は無事。
はやく大きくなれ!
ベランダ菜園

3月のレタス

2008/3/1
ベランダ菜園
ようやく暖かくなってきました。
あまり元気はないけどとりあえずまだ元気。
ベランダ菜園

レタスの苗購入

2008/3/2
ベランダ菜園
ついつい購入してしまいました・・・ガーデンレタスの苗です・・・
はい、そうです!!衝動買いです!!

本日の出費:¥189
ベランダ菜園

レタス植え付け

2008/3/6
ベランダ菜園
ガーデンレタスの苗をバラして植える貧乏性。。。
根がやられて全滅したら本末転倒ですね。。。
とりあえずがんばれ!!
ベランダ菜園

レタス落ち着く

2008/3/15
ベランダ菜園
植え付けたレタスたちも落ち着いてまいりましたね。はやく大きくなれよ。
ベランダ菜園

今週のリーフレタス

2008/3/22
ベランダ菜園
ここまで大きくなりましたね。もうそろそろ食べれるでしょうかね?
ベランダ菜園

レタスちょっと成長

2008/3/29
ベランダ菜園
また少し大きくなりましたね。いい感じでございます。
ベランダ菜園

祝!収穫!

2008/4/5
ベランダ菜園
もうたまりません。。。いただきます!!
ベランダ菜園
というわけで本日の ベランダ菜園 でございます。
ベランダ菜園
本日は友人が泊まりにきていたのでこの日採れたホウレンソウと一緒にサラダを作り、振る舞いました。
ベランダで採った野菜をサラダにしている光景をみて「いいなぁ〜」と連呼している友人。彼はベランダで野菜を育てる面倒臭さをあまり知らないようです。あと毎日ベランダで採った野菜を食べていると誤解しております。今度会ったらこの誤解を解かねばなりませんね。。。

本日の収穫:50円(計算は適当)
出費:189円
ベランダ菜園

本日のレタス

2008/4/12
ベランダ菜園
本日のレタスでございます。
かなり茂ってまいりましたね。かなりステキ!

続きはこちらでございます。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.