忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

SPA!が来た!

2008/7/24
ベランダ菜園
ものすごい掃除しました。
なぜなら、本日!週刊SPA!の編集部の方々がここ!私の部屋に来るからです!!!

なんでも、SPA!8月19日発売号にて
「苦しまずにできるインフレ&不況防衛策(仮)」
というカラー特集に私のちゃ園(チャッピーのワンルームベランダ菜園の略)を取材をしたい、とのことなのです!!
「28歳の男性ですよね?」と電話で確認されちゃいました。やはりわたしは日本男児としてはめずらしいタイプなのでしょうかねぇ?

もううれしくて二つ返事でOKしました。なのでこんなに部屋がきれいなのです。
ベランダ菜園
編集の方とライターの方、カメラマンの方の3人が来られるとのことなので、ソファーベッドをひさしぶりにソファーとして活躍していただきます。
ベランダ菜園
あわてておそろいのグラスとコースターを用意(もちろん100均)して、万全の体制でむかえました。
そして時間通りにインターホンが鳴り、お客人を奥に迎えました。
「はじめまして。」

皆さん、すごい感じのいい方たちでした。
取材の内容は、家庭菜園について、毎日の世話や苦労について、いくらくらい食費を浮かせらるかetc...です。
自分の部屋を見ながら「すごいすごい」を連発するSPA!の方々に私もう上機嫌!!
でもベランダを自分以外の方に撮影されるのはちょっと不思議な気分になりましたねぇ。

ベランダ菜園
とにかく!!8月19日発売の「週刊SPA!」立ち読みでもいいので見てやってください!!私はもちろん買います!!保存用と見る用で2冊は買います!!
感激しました。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
拝見しました!
 チャッピーさん、こんにちは。SPA拝見しましたよ~。今までの努力の賜物ですね。おめでとうございます。これからは、ベランダ菜園のカリスマとして、活躍されることと存じます。さて、一つだけ残念?なのはチャッピー様のお顔になにやらモザイクが掛かっていたことでしょうか。乙女チック眼鏡の下はどんなに麗しいのかと、少々妄想しておりましたので...。(笑)それから、スライドショー拝見しました。これぞチャッピーワールドという感じですね。素敵でした!!どんどん進化していくチャ園。頑張って下さい。
はれこママ 2008/08/24(Sun)18:33:02 REWRITE
Re:拝見しました!
へへへ、ありがとうございます!
たしかにいままでの苦労が実を結んだって感じですよ。
返信がかなーり遅くなってすいませんでした。。。。
2008/10/07 22:23
買いました♪
チャッピーさん、こんにちわー。
ちょうど実家に里帰りしていた時に発売されたので
地元の本屋でSPA!を購入し、
東京行きの新幹線の中で拝読いたしました。

SPAのことだから、小刻みな記事にするんだろうなー
とは思っていましたが、
それにしても扱いが小さいですねー(^^;)
残念!
ご尊顔もおがめず無念です(笑)

次回はぜひ、「節約術」としてでなく
「男のベランダ菜園道」として
紹介されることを期待したいと思います!
取材お疲れさまでした!!
赤メガネ 2008/08/23(Sat)15:06:37 REWRITE
Re:買いました♪
ありがとうございます!!
お久しぶりです、赤メガネさん。

そうですねぇ。次こそはもっとステキ雑誌(写真日和とか野菜の時間とか・・・)に掲載されたいものです。。。
写真日和なんかに掲載されちゃったらもう私顔どころかけつの穴まで公開してもいいです(嘘)!!

実家でゆっくりできましたか?
実は陰で赤メガネさんの文章に尊敬の念を抱いているチャッピーでございます。
2008/08/24 00:07
今日、やっとゲットできました~♪
こんばんは~(o^-^o)
コンビニ行っても置いてなくて、やっと本屋さんで見つけたら
なんとはなしに、女子が購入するには抵抗感ある表紙・・・。
相方に頼んで、やっと今日、無事に私の手元にSPA!がやって来ました♪
見覚えのあるベランダ風景、大変うれしく拝見しました。
それと、チャッピー様の写真も!出来る事ならモザイク無しが良かったわ~(笑)

PS.去年のアイコ様栽培で衝撃を受けて、今年、私も挑戦してます。
ついでに、ベランダ菜園の楽しさにどっぷりハマって
オクラ、ゴーヤー、ラズベリー、ブラックベリー、枝豆、シシトウ、etc…。
家のベランダも、ジャングルになっちゃいました~(=^m^)クスクス♪
急に朝晩涼しくなってきたので、お体に気をつけて下さいね。チャッピー様、お忙しそうなので。
はなこ 2008/08/23(Sat)00:03:25 REWRITE
Re:今日、やっとゲットできました~♪
SPAありがとうございます!!
私目的で貴重な時間を使ってくれた事、嬉しく思います!!

いつか顔出ししたいのですが、いかんせん臆病な性格なため
なかなかできません。。。
やっぱり私の顔って気になるんですかねぇ?
ただいまメルマガなんかも計画中。しかし、新たな事に手をだして途中で飽きちゃうのが怖いんです。。。なにぶん熱しやすく飽きやすい性格なもので・・・
ゴーヤー、ラズベリー、ブラックベリー、、、これだけでジャングルになりますねぇ。。。ゴーヤやラズベリーが上の階や下の階にいかないよう森林伐採も時には必要になりますよ。その時に必要なのは「ハサミと勇気」です。

お体気にしていただいてありがとうございます!!
はなこさんもお体に気をつけてくださいね!!
2008/08/24 00:01
無題
チャッピーさん、すごいじゃないですか!
是非読ませてもらいますw(*・o・*)w
菜葉もも URL 2008/08/05(Tue)23:50:45 REWRITE
Re:無題
ありがとうございます!!!!
嬉しい反面、ちょっとどう載るのか怖いですねぇ。。。。
よろしくお願いします!!!
2008/08/06 13:22
こんにちは!!
前に、1回コメントさせて頂いたものです。
SPAに載るなんてスゴイです!! さすがチャッピーさん♪ SPA必ず買いま・・・、いや立ち読みしてから検討します!! 楽しみです♪
チャッピーさんの写真、めちゃめちゃ甘いマスクですね。涙のせいかな??
chacha URL 2008/08/05(Tue)13:21:57 REWRITE
Re:こんにちは!!
コメントありがとうございます!!!
SPA!様ともどもよろしくお願いいたします!!!
私の顔は、友人・知人からよく「昔の色男」とか「顔が濃い」だとか「ふけ顔」だとか「沖縄人みたい」だとか「東北の人みたい」だとか「えなりかずきみたい」だとか「高橋克美みたい」だとか「江頭2:50みたい」だとか・・・
友人に「おれって有名人に例えると」と聞いた所「どんぐり」と評された学生時代。。。ええ、有名人ではなく木の実のどんぐりです。。。
「おれって藤井フミヤに似てるよね」と発言したら周囲からひどいバッシングされた青春時代・・・

みんな私の顔を過小評価しているんです!!!!
chachaさんの言う通り私のマスクはめちゃめちゃ甘いんです!!!!
音楽雑誌的に表現するならば「超メロウ」です!!!!
食べ物で例えたら「あんこ」です!!!
FUJIYAのクリスマスケーキの上に乗っかってるペコちゃんサンタのようにスウィートです!!!
果物で例えたら・・・・・・・やっぱり「あんこ」です!!!!!

ふぅ・・・
すいません。。。つい感情的になってしまいました。。。
きっと甘いマスクは涙のせいではありません。
私はイケメンなんです。と自分に言い聞かす事にしました。
ありがとうございました!!
2008/08/06 14:21
これは
妻の紹介でこのブログのぞいてみました。
SPA買うことにしました。
KD 2008/08/05(Tue)00:43:16 REWRITE
Re:これは
KD・・・もしやポカリ派の旦那さんですか!?(人違いだったらごめんなさい。。。)
コメントありがとうございます!!!
しかもSPA買っていただくなんて・・・なんていい人だ。。。
ありがとうございます!!!
奥さんにもよろしくです!!!
2008/08/05 03:21
祝、SPA掲載!
師匠!う~ん「インフレ&不況防衛策」ですか。スパも切り口が鋭いですね。確かに私の家内は野菜を購入することが少なくなりましたね。私のグータラ栽培でもチョットは家計の足しになってるかも知れません。来期からは採算が取れてるか師匠に習って計算しよっと。そういえば最近スーパーの野菜の価格がわからなくなってます。(苗や種の値段はやたらと詳しいが・・・。)
Re:祝、SPA掲載!
ありがとうございます!!!

あ、そうだ!!価格あがっているんですよね!!!
まだスーパーで野菜の値段チェックしてないや。。。
まぁ、適当でいいかな。。。て思う自分もいたりします。
私の場合、かなり赤字続きで出費を見るとかなりブルーになったりします。。。
でも!!もうさすがに来年は私も器具がそろっているから大丈夫でしょう!!
と自分を安心させてみる。。。
計算してみると見たくないものまでみえてしまいますよ(笑)でも明確な目標というか、「こいつ(そだてている野菜)らには負けないぞ」的な変な意識もめばえます(これも笑)。。。
試しにやってみるのもおもしろいですよ!
2008/08/05 03:17
無題
マジ凄ですゥ!
ブログのチャピーさんとは また違うチャピーさんなのかしら? ドキドキしながら発売日を楽しみにしてます!!!
ゆきんこ 2008/08/03(Sun)19:12:53 REWRITE
Re:無題
ありがとうございます!!
私自身ドキドキしております!!
これからも宜しくお願いします!!!
2008/08/03 19:43
週刊誌?
SPA掲載おめでとうございます
週刊誌って、なんとなく胡散臭くて買った事無かったのですが・・・
買ってしまいそうです。
2週間後か~~~と
カレンダーに◎をつけてみました。 

「苦しまずにできるインフレ&不況防衛策(仮)」
チャ園=癒し の私としては
タイトルにかなり違和感をおぼえますが・・・

購入決定!



さくら 2008/08/03(Sun)06:36:03 REWRITE
Re:週刊誌?
ありがとうございます!!!
いや、ほんとカレンダーに○つけてくれるなんて!!!!
それだけでもうれしいです!!
ほんとありがとうございます!!!
2008/08/03 08:06
無題
すごいです!見かけたら買います!
mame URL 2008/08/02(Sat)11:31:34 REWRITE
Re:無題
お願いします!!!
2008/08/02 11:36
はじめまして♪
去年のアイコさまの記事を見つけて以来、こっそり読み逃げしてました(笑)
・・・が、この記事読んだら初コメせずにいられません(*^▽^*)

生活に関係するモノがほとんど値上がりに続けて
お野菜も燃油サーチャージが囁かれてる今日この頃、
チャッピーさんのベランダ菜園は、じつにタイムリーな話題ですよね~!
しかも損益金額も弾き出してるし♪

8月19日ですね!?私も楽しみに待ってま~す☆
はなこ 2008/08/02(Sat)11:12:47 REWRITE
Re:はじめまして♪
初めまして!!
確かにタイムリーですね!!はなこさんのコメントで初めて気づきました!!

今後ともSPA!様、チャッピーともども宜しくお願いします!!!
2008/08/02 11:21
はじめまして!
今年ベランダ菜園を始めまして、いつもこちらのHPを楽しく拝見させていただくと同時に、いろいろと参考にさせていただいております。
SPA!に掲載されるのですね。
私も発売日を楽しみにしています。
c___o URL 2008/08/02(Sat)01:17:54 REWRITE
Re:はじめまして!
立ち読みでいいのでぜひ見てくださいね!
そして気に入ったら買ってください!!!
2008/08/02 08:17
絶対買います!
チャッピーさん、すごーい!!いつも更新を楽しみにしていましたが、とうとう、本で公開されるのですね。絶対買います。私も密かに師匠と崇めていましたが、余りに嬉しくなって初めてコメントしてしましました。発売が楽しみです。
はれこママ 2008/08/02(Sat)00:44:24 REWRITE
Re:絶対買います!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

SPA!様、ちゃ園(チャッピーのワンルームベランダ菜園の略)ともども
今後ともよろしくです!!!!!
2008/08/02 08:16
無題
うぉー。これは楽しみですね!
私も是非購入させていただきます!
「苦しまずにできるインフレ&不況防衛策」とは、またバッチグーなタイトルですわー。
まっく URL 2008/08/01(Fri)22:27:34 REWRITE
Re:無題
ありがとうございます!!!!!
よろしくです!!!!!!
2008/08/02 08:12
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.