忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

写真日記

No.1(2008.6月〜7月)


子持ちケイ




カメラのアイコン2008.6.5
ベランダ菜園
マンモスかわいい(ノリピー語)






カメラのアイコン2008.6.7
ベランダ菜園
発明品。「ビニール袋保存袋」







カメラのアイコン2008.6.10
ベランダ菜園
賞味期限の切れたスパイスを「香りかぐ用」に保存。






カメラのアイコン2008.6.13
ベランダ菜園
ダイソー様の電池はすぐ切れる。。。
私のダイソー様に対する信仰心がゆらいだ瞬間でございます。






カメラのアイコン2008.6.16
ベランダ菜園
工作中。動物たちはブンチンとして働いてもらうことに。






カメラのアイコン2008.6.20
ベランダ菜園
緑、赤、黄色の輪ゴムをグリグリしたらなんかかわくなったので撮影。
なにかに使えないか考え中。。。






カメラのアイコン2008.6.25
ベランダ菜園
ただいま作業中・・・
ベランダ菜園
3時間ほど(!?)もかかりようやく完成。
ベランダ菜園
ステキです!いろいろと使えそうです。






カメラのアイコン2008.6.27
ベランダ菜園
目にもとまらぬキーボードさばき。






カメラのアイコン2008.6.29
ベランダ菜園
雨。






カメラのアイコン2008.7.1
ベランダ菜園
賞味期限の切れたライオンコーヒー。パッケージが可愛いのでなかなかすてられません。。。
ベランダ菜園
もったいないのでペン立てに。






カメラのアイコン2008.7.5
ベランダ菜園
新しい扇風機。おきにいり。
ついでにレースのカーテンも新調。こちらはダイソー様(150円商品)で。






カメラのアイコン2008.7.12
ベランダ菜園
ダイソーさんで購入した座布団(100円)を自分好みの形にするために悪戦苦闘中。
最初に選んだ手段はホチキス。
ベランダ菜園
ホチキスではムリだったのでタッカーを取り出す工業系出身の私。
ベランダ菜園
結局縫う事に・・・
ベランダ菜園
格闘の末完成。
ベランダ菜園
裏返すとエラい事に・・・まあ見えない部分なのでOKかな、と。
ベランダ菜園
ザブトンの切れ端で昔の電気屋さんでよく見た扇風機の前についている「ちょろちょろ」を作成。でも後日飽きてしまったので外してしまいました。。。







カメラのアイコン2008.7.24
ベランダ菜園
実家のニラ。ネギ坊主みたいなのができております。






カメラのアイコン2008.7.25
ベランダ菜園
実家での収穫。右からニンジンの葉、ナス、ミニトマト、シシトウ、シソ。
ベランダ菜園
2階から見下ろした写真。ササの葉に見えるのがミョウガらしい。
すごい所にミョウガを植える母に脱帽。
ベランダ菜園
ニンジン、ネギ、ミョウガetc...みんなまとめて植えている母。
私よりワイルド。






カメラのアイコン2008.7.26
ベランダ菜園
富士山にてご来光を見る。ありがたい。






カメラのアイコン2008.7.28
ベランダ菜園
実家にて。スキヤキの時に山形牛のあまりの美味しさにビックリしたので少しだけ食べずに確保。
ベランダ菜園
母親の屋上菜園から野菜を拝借。
ベランダ菜園
ありものと確保していた山形牛であえて野菜炒めを作る。これぞ贅沢の極み!!!
野菜炒めにされても山形牛のうまさは変わらなかった。







カメラのアイコン2008.7.29
ベランダ菜園
小さいビニール袋に水をいれて練り消しゴムで包んで花瓶を制作。
そこにクワズイモの葉をいれました。
ついでに2年前のニガウリの種もでてきたのでぶちこんでおきました。







カメラのアイコン2008.7.30
ベランダ菜園
トマトのわき芽。






カメラのアイコン2008.7.31
ベランダ菜園
ベランダ菜園
7月の収穫です。トマト大豊作。





次の月へ
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.