忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他

ビリーとオレのブートキャンプ物語


ベランダ菜園

プロローグ


この夏はガーネットとアレンの移籍でボストン市民は盛り上がっていた。
ヒューストンにも良いニュースがあった。NYでくすぶっていた元オールスターガード”フランチャイズ”スティーブフランシスが戻ってきた。
そして、オレのところにもスターがやってきた。
その名もビリー・ブランクス。
元ブートキャンプ参加者からの貰い物ではあるが、オレにとってはスターには違いない。
その日は休日でオレもバスケをしていた。しかしオレもすでに28になる。
ハイスクールやカレッジの人間には体力的についていけない。。。
そして最近増えてきたオレの体重。
フライドポテト、フライドチキン、パスタ。オレの好きな物ばかり食べていたからしょうがない。でもオレは思った。「自分を変えたい!!」
その夜。おれは入隊した。
その名も「ビリーズブートキャンプ」。
DVDをパソコンに入れるとビリーがオレに話しかけてきた。
「自分を変えろ」と・・・

キャンプイン前
●身長:169.6。
●体重:66キロ。
●体脂肪率:14くらい
ベランダ菜園

2007/9/15 キャンプイン初日


夜。
月が奇麗だ。
ガーネット移籍で騒がしいボストンからもこの月が見えるのだろうか?
そしてパソコンのモニターを見ると、褐色の肌をしたビリーがそこにいた。
そう、オレは入隊したのだ。
あの有名な「ビリーズブートキャンプ」へ・・・

オレがこの日したプログラムは「基本プログラム」。
まだオレはビリーズバンドを持っていない。
しかしビリーは待ってはくれない。
プログラムはこうして始まった。。。

最初は軽い運動で体をほぐした後、ストレッチをした。
ストレッチといってもかなりのスピードだ。
テンポが早く初心者のオレにはついていくのが精一杯だった。

オレは同じ年の男性と比べると体力にはそこそこ自信はあった。
こう見えてもオレはジュニアハイスクールまでバスケをしていた。
社会に出てからもたまにバスケをしていた。

そんなオレにもついていくのがやっとだったのだ。
あり得ないスピードをビリーは要求してくる。
オレは思った。「ついていけるか!?」

ストレッチが終わった後に深夜のTVでよく見る”バタフライ”という運動をした。
これは本来ビリーズバンドを着用しての運動なのだがバンドをしなくても十分キツい。
気づくとオレは汗だくになっていた。。。
カーテンには飛び散った汗がついている。

続いて腹筋運動。
ここでオレは完全についていけなくなっていた。
16カウントのうち1回は休んでいた。
ビリーも言っていた。
「キツかったら休んでもいい。でも最後まであきらめるな。」

最後に深呼吸をして本日のプログラムが終わった。
今日は昼間ずっとバスケをしていてプログラムの前に体がばてていたので、終わった後にはかなりの疲労感がオレを襲った。

プログラム終了時
●体重:64.2
●体脂肪率:12.3
ベランダ菜園

2007/9/16 基本プログラム2日目


昨日入隊した「ビリーズブートキャンプ」だが、今日も辛かった。

今日も仕事が休みだったので渋谷の東急ハンズにてビリーズバンドのパクリ品を購入。
この”エセビリーズバンド”を使用したにも関わらず昨日よりはキツくはなかった気がする。

と言うのも途中途中休む回数が増えたせいだろう。
後半の腹筋運動は1/4位は休んでいた気する。。。
本来ならば明日から次のプログラムに進むのだが、オレは減量を急ぐ身ではないため最後まで休まずやり通せるようになるまでこの「基本プログラム」は続ける予定だ。

ちなみにオレは集合住宅の2階に住んでいる。
そう。下の階の人に気を使いながらプログラムを消化している。
たとえばヨガマットをひいてみたり、軽くジャンプするような場面ではかかとのみを浮かせる。とか、片足を何度も地面につけるようなところではバランスをうまくとって足を地面につけない。とか、ステップを早くするようなところではステップのみはぶく。といったところだ。でも別の意味で体が鍛えられる。

あのビリーの動きをそのままやったら必ず下の階の人とトラブルになる。
覚えておいた方が良い。

25分のプログラム。今日も無事に終える事ができた。

プログラム終了後
●体重:66.9
●体脂肪率:12.7
ベランダ菜園

2007/9/17 基本プログラム3日目


3日目にしてもまだまだ基本プログラムだ。
なぜならまだまだあのビリーの動きについていけないからだ。
ようやく声をだすようになってきた。
初日はビリーに「声を出すんだ!」と何度も言われ続けてきた。
でも出さなかった。
なぜなら恥ずかしいからだ。
おれがこのプログラムをする時は必ず窓を閉め、カーテンを閉じてからやる。
それほど恥ずかしい。
でもようやくこんなオレにも声を出す事が出来た。
良い事か悪い事かは別としてだが・・・
でもかなり小さい声だ。
隣のおばちゃんにおれの「ワン・ツー!」なんて声をきかれていたとしたら恥ずかしくて外に出れない。

今日は一番サボり気味だった。
筋肉が序盤から悲鳴をあげていた。
でもサボりサボりなんとか25分のプログラムを終了した。
今日から扇風機を回しながらやっていたので汗は昨日ほどはでていないし、途中休みながらやっていたので初日ほど疲労はたまっていない。
結果は後から付いてくる。

プログラム終了後
●体重:65.9
●体脂肪率:12.6
ベランダ菜園

2007/9/18 基本プログラム4日目


今日も昨日と同じ”基本プログラム”を消化した。
体が動く。今までで1番隊長の動きについていけた。
これはおれがマッスルになったからか?
それともサボるのが上手くなっただけなのか?
ポジティブに考えよう。オレはハッスルにエクササイズした。
それだけの事だ。
プログラムが終わってもしばらくストレッチをするほど余裕ができた。
自信が付いた。明日からは応用プログラムへ進むとしよう。

プログラム終了後
●体重:65.8
●体脂肪率:13.5
ベランダ菜園

2007/9/19 応用プログラム5日目


今日からは”応用プログラム”だ。
気合いを入れていこう。
仕事が終わり、家に帰ると早速エクササイズを開始した。

体調が変だ。
これから運動をするのにチャイナ風の帽子をかぶっている。
この帽子に違和感を感じながらもステップを合わせる。
体調はしばらくオレにありがたい言葉を言い放つと、「帽子が邪魔だ」と帽子を脱ぎ捨てた。
オレは思った。
「意味はあるのか」と・・・
応用プログラムはなかなかビリーバンドを使わない。
始めのうちはついていけた。
しかし、ビリーバンドをつけるとだんだん筋肉の疲労が伝わってくる。
ちょうどそのころからだ。体調の様子が変わってきたのは。
「やる気あるのか!?」
「眠いのか!?声が聞こえない!!」
「落ちこぼれるな!!」と、散々罵声を浴びせる。
と思ったら急に歌いだしたり。
精神的な意味で置いてかれた気分にもなったが、なんとか体はついていく。
応用プログラムは体にかなりの付加がかかった。
今までで1番キツかったのではないか?とさえ思えるほどだ。
終盤、腕立て×4したら、横に転がる、なんてメニューがあってびっくりした。
さすがに6帖の部屋でそれは出来なかった。なのでオレだけひたすら腕立てだ。
オレは思った。「アメリカ人は部屋広いのが普通なんだな」と。
そしてお約束の腹筋運動だ。ここでオレは完全に体もついていけなくなった。
ブートキャンプに参加している人々は偉大だ。
リスペクトに値する。
そして最後。パワーエクササイズというものをした。
一言でいえば「キツい格好をしてそのままキープする」ものだ。
それをストレッチを兼ねてやるのだが、この時に体調が長々と説教を始めた。
「始めの20分は誰でもついていける。でもそこからは根性が必要だ。」とかいろいろ。
いい加減いいだろうと、殺気さえ覚えた。これはこたえた。
体調の後ろの参加者も筋肉がパンパンになったらしく、腕をプラプラしだした。
最後にビリーはこう言った。
「ここまで心が導いてくれた。明日までは心が導いてくれる。」

プログラム終了後
●体重:65.9
●体脂肪率:12.1
ベランダ菜園

2007/9/20 応用プログラム6日目


キャンプ生活6日目。
でもまだまだ応用プログラムだ。
まだあと「腹筋プログラム」と「最終プログラム」が残っている。
しかし前にも書いたがオレは急ぐ身ではない。
地道にやろう。

今日も帰宅後すぐに始めた。
相変わらず隊長の帽子には違和感が残る。
そして昨日同様すぐに帽子を脱ぎ捨てた。
何故カメラを回す前に帽子を脱がなかったのか!?
不思議でしょうがなかった。

体は昨日ほどキツくはなかった。
下の階の人が気になるのでやはりステップやジャンプ等は無し。
一人別メニューでのビリーズブートキャンプ。
多少の”おミソ感”は感じなくもない。それでもやはりキツいのだ。

しかしまだまだついていっているレベルではない。
ガッツとハッスルが必要だ。

初日から続いていた筋肉痛がようやく収まってきた。

プログラム終了後
●体重:65.6
●体脂肪率:11.8
ベランダ菜園

2007/9/21 腹筋プログラム7日目



今日からは腹筋プログラムを始める。

最近、腹の肉が気になるのでこの腹筋プログラムを楽しみにしていたのだった。
そして・・・
やはりキツかったが、嬉しい事はドタバタしなかった事である。
腹筋を集中的に鍛えるので、他の部分が物足りない気がするが腹がいたくてかなわなかった。
特に最後の方はついていけなかった。

プログラム終了後
●体重:67.9
●体脂肪率:13.8

何故か体重が激増!!
何故!? Why!? Why!?
ベランダ菜園

2007/9/24 腹筋プログラム8日目



腹筋プログラム2日目。
オレの誕生日を迎えたので、ブートキャンプは少しの間休んでいた。
この3日間、やれケーキだのすき焼きだの菓子パンだのピザだの寿司だのとまさに酒池肉林の思いをしてきた。
最高の誕生日だった。
オレがじいさんになって、ふと過去を振り返ってもこの28歳の誕生日は良い思い出となる事だろう。

と言った訳で、気合いを入れてのブートキャンプ。
気合いを入れたが、最後はとうとう力つきてついていけなかった。
しかし、キャンプ後に自主トレを少々行っておいた。
あの「車輪がついていてゴロゴロして腹筋とかを鍛える器具」で腹筋がバテるまで自主トレをした。
しかし、体重は変わらず。67.9キロ。
恐らく便秘のせいと決めつけて現実を直視しないオレがいた。。。

プログラム終了後
●体重:67.9
●体脂肪率:14.2
ベランダ菜園

2007/9/26 腹筋プログラム9日目


本日で9日目となる。
今日も腹筋プログラムだ。
この腹筋プログラムはバタバタしない運動が少ないので下の階を気にせずできるのでお気に入りだ。
本日も無事にエクササイズをすることができた。

プログラム終了後
●体重:67.3
●体脂肪率:12.2
ベランダ菜園

2007/9/27 最終プログラム10日目


今日で最終プログラムだ。
始まったのと同時に私は少しビックリした。
外が舞台だったからだ。
しかし運動強度はそんなに強くないかな?とも思えるほどであった。
そしてプログラム終了。オレはビリーのしごきに耐えたのだ。
自分を変えたのだ!!
変えたのだぁーーー!!!

プログラム終了後
●体重:66.5
●体脂肪率:13.5

しかし体重は開始時よりも増えていた・・・
ベランダ菜園

2007/9/28 基本プログラム11日目


再び基本プログラムを開始。
すごく体がキツかった。
オレは思った。
「基本プログラムが1番キツい」と・・・

プログラム終了後
●体重:66.8
●体脂肪率:13.5

そして翌日にエクササイズをしていない時に体重を計ってみた。
●体重:66.7
●体脂肪率:18.3
体脂肪率が多い事に驚愕。
そうか、運動後は体脂肪率が減っているのか・・・
ちょっと悲しい結果になった。

と言った訳でこのビリーに対する物書きは終わらせてもらう。
以下はやったプログラムと体重/体脂肪のみ記載させて頂く。


ベランダ菜園
その後の体重/体脂肪率

2007/9/30【基本プログラム】
●体重:66.2
●体脂肪率:16.7

ベランダ菜園 ケイ2
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ヾ(≧∇≦*)ゝ
チャッピー様☆彡 ブートキャンプ、楽しんでおりますでしょうか?!?

チャッピー様ったら またなにやら楽しげなことをお始めに・・・・と ニヤニヤしながら遊びにきております ターシャでございます☆彡

実は 我が家の真上に住むお方も ブートキャンプに一時 入隊しておりまして。。。。当時はまるで あれ??子どもとかいたっけ??と思うほどの騒音が・・・
ターシャ家にはうるさいお子様がおりますので人のことはいえないとガマンしておりましたが・・・
どうやら 他の方から苦情が行ったらしく 直下である我が家にも お詫びに来てくれました。。。
どうやら 旦那様と二人で盛り上がっていた様子です☆彡

いや~~でも 楽しそうですね~~☆彡

家のヒナですが 先日 ボビー・オロゴンをみて 『ブートキャンプ??』と質問してまいりましたが・・・小さいお子様にはこの違いはまだ難しいかとおもい 『そうだよ』と答えた ターシャは嘘つきでございます・・・

頑張って 自分と戦ってくださいませ(^ε^)♪
応援しております☆彡
ターシャ URL 2007/09/19(Wed)03:37:49 REWRITE
Re:ヾ(≧∇≦*)ゝ
どうもどうも。

たしかにあれはまともにやっていたら下の階の方に多大な迷惑がかかりますね。
なんだか一人だけジャンプやステップなしの別メニューをしているので、少しミソッカス気分を味わっております・・・

しかし!
来月の今頃はきっと「マッスル・オブ・チャッピー」となっている事でしょう・・・
そしてカリフォルニア州知事に・・・
2007/09/20 16:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は...
URL 2007/11/30(Fri)19:45:32
ビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットプログラム:ShopJapan(ショップジャパン)テレビ通販
ShopJapan(ショップジャパン)はビリーズブートキャンプ関連商品の国内における正規代理店です。ビリーブランクスのビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットプログラムは、短期間で体を絞り込む為に軍隊式トレーニングを基にアレンジした集中トレーニング方法です。
URL 2007/10/21(Sun)10:57:45
ビリーズブートキャンプ79日目【ビリーズブートキャンプでダイエット&基礎代謝UP!!】
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ビリーズブートキャンプ79日目終了。本日は、応用編と腹筋プログラムをやりました。普段はターボジャムをメインにやっているので、土・日に...
URL 2007/10/14(Sun)09:46:00
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.