忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
リーフレタス栽培 リーフレタス1 リーフレタス2 レタス ミズナ3 レタス ミズナ ルッコラ 4 レタス ミズナ ルッコラ 5 リーフレタス08_1

レタスミックス栽培記録2009_1



チャッピー 子持ちケイ


カメラのアイコン2009.03.21
チャッピー
近所のダイソーで買ったレタスミックスの種でございます。

チャッピー
タマネギが枯れてしまったので、その空いたところへ種をばらまいときました。

本日の出費:50円(種代)






カメラのアイコン2009.04.18
チャッピー
発芽。
けっこうたくさん撒いたのに。。。

たったこれだけの発芽。。。

やっぱりものぐさは家庭菜園に向かないのでしょうか・・・?





カメラのアイコン2009.4.30
チャッピー
大きく変化なし。。。




カメラのアイコン2009.5.6
チャッピー
なんだかヤバそうな空気でございます。。。





カメラのアイコン2009.5.24
チャッピー
全滅したので、母親からリーフレタスの苗を1株いただきました。。。
ありがとうございます。




カメラのアイコン2009.5.30
チャッピー
1週間でここまで成長いたしました。
この調子ですよ!!!





カメラのアイコン2009.6.6
チャッピー
とうとうここまで成長いたしました。


チャッピー
というわけでささやかながらもワンルーム 菜園 いたしました。
久しぶりの生野菜でございます。


本日の収穫:10円
出費:50円




カメラのアイコン2009.6.13
チャッピー
だんだん大きくなってまいりましたよ!




カメラのアイコン2009.6.20
チャッピー
徐々に大きくなりましたね。





カメラのアイコン2009.6.27
チャッピー
収穫後の写真を撮り忘れてしまいましたが、本日ワンルーム 菜園 いたしました。
写真は収穫後のレタスでございます。


本日の収穫:20円
収穫合計;30円
出費:50円





カメラのアイコン2009.7.1
チャッピー
収穫前。

チャッピー
収穫後。

チャッピー
ワンルーム 菜園


本日の収穫:10円
収穫合計;40円
出費:50円




カメラのアイコン2009.7.11
チャッピー
むむむ。。。
なんだか風向きが怪しくなってまいりました。。。





カメラのアイコン2009.7.18
チャッピー
跡形も無く、終了。

PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
こんばんは
素敵なブログですね。
つよし URL 2010/07/14(Wed)00:27:09 REWRITE
Re:こんばんは
ありがとうございます!
2010/07/19 21:51
はじめまして。
私の好きな家庭菜園の話なのに変なコメントだらけになってますね。残念です。
たか URL 2010/07/14(Wed)00:25:03 REWRITE
Re:はじめまして。
初心者なもんで、すいません。。。
2010/07/19 21:50
失礼します。。
色々と参考になりました。
これからもちょくちょく遊びに来ます!
おじゃましました。
トモ URL 2009/12/17(Thu)16:36:23 REWRITE
初めまして
おじゃまします!楽しませてもらいました。
これからも更新楽しみにしてます♪
まさ URL 2009/11/12(Thu)15:28:30 REWRITE
メル友
経験がものをいうけど今からいろんな冒険してみるのもいいんじゃないかな♪
メル友 URL 2009/09/26(Sat)21:03:08 REWRITE
無題
私たち、小学生ですけど・・・ すごいですね。 いま、愛花は、ミニにんじんを、育てております。チャピーさんのこのブログをみさしていただきながらそだてております。イエイ(^o^) 
愛花★&萌花❤ 2009/07/22(Wed)11:07:35 REWRITE
Re:無題
とうとう小学生のコメントをいただきましたよ!!
私が小学生の頃はパソコンすら触った事の無いのが普通でしたから、
少々驚いてさえ折ります。これも時代ですね。

羽ばたけ!!未来へ!!飛び出せ!!青春!!(意味なし)
2009/08/30 20:00
無題
ナスに使!!!のあとはアブラムシの話です。パソコンが思うように動いてくれません。ごめんなさい。
しーちゃん 2009/05/16(Sat)01:35:20 REWRITE
Re:無題
いいえ。なんとなくわかったから気にしないでくださいね。
2009/05/30 18:36
無題
すみません。きれてしまいました。そう、私もチャッピーさんと同じで、必要最小限の農薬は仕方ないと思っています。そして、トマトトーンは。。。いいですね。ナスに使!!!日、手でつぶしまくっていますが、あまりにも増えたら、パイベニカスプレーを使うかも知れません。とにかく、チャッピーさんのブログを楽しみにしています。お互い家庭菜園がんばりましょう!!
しーちゃん 2009/05/16(Sat)01:26:48 REWRITE
Re:無題
もう、アブラムシには毎年ながら困っております。。。

葉もの野菜につくと最悪ですよ。。。
収穫しても食べる気にならないし。。。

お互い、楽しみながらそだてましょう。
2009/05/30 18:36
ピー助君は
ピー助君はその後みつからないのでしょうか?でしたらさみしいですね。私も経験があるので、わかります。誰かがつかまえて、そこで幸せに飼われていればそれはそれでいいのですけど・・・。でも、まだあきらめないで下さいね。
前回しいたけのほだ木でコメントいたしましたしーちゃんです。私もベランダの限られた範囲でいろいろ野菜を作っています。ですがうちは南向きで結構広いので恵まれています。これまで、ミニトマトや、しし唐くらいは作ったことはあるのですが、今年はじめて本格的にやってみようと思いいろんな苗と種を購入してがんばっています。そして今年初めてのオクラの栽培で、色々な家庭菜園のブログを調べていたら、チャッピーさんにたどり着いたわけです。2007年からのブログ、1日ですべて読んでしまいました。面白いのはもちろんですが、ためになることもたくさんあって、何度も読み返している部分もたくさんあります。トマトトーンも、そんなのがあるなんて知りませんでしたので、私の誕生日の5月8日に主人が誕生日のプレゼントは何がいいのか聞いてきたときに「トマトトーン!」と言ったら、それいくら?と聞くので、380円だよ。と言うと。そんなんでいいの?と絶句していました。でも、なるべくお金をかけないで、安全で少しでもたくさん収穫する!というのが家庭菜園の醍醐味ですよね。私も完全無農薬を目指してはいません。あぶらむしの駆除には必死になっていますが、チャッピーさん
しーちゃん 2009/05/16(Sat)01:03:44 REWRITE
Re:ピー助君は
誕生日にトマトトーンって、なんだかかわいいですね。
私の友人は「(日新やきそば)UFOいっぱい」と答えてました。

ピー助はまだ見つかりません。。。
空の鳥かごがむなしいです。。。

あ、2007年度版読破いただいてありがとうございます!
やっぱり時事ネタ無視でブログ作ると記事が古くなりにくいからそう言うところで特なんですよねぇ。
2009/05/30 18:34
ベビーリーフ、スキです。
いつも楽しく拝見してます。
めちゃ勉強になります。今日は、トマトのわき芽がわからなくて大助かりでした。

ベビーリーフは水あげすぎでもいいみたいですよ~☆
あと、土はふわふわがいいのかな。
わたしも最初のは全然でした。次いっぱいでるといいですね☆
micco URL 2009/04/22(Wed)21:36:00 REWRITE
Re:ベビーリーフ、スキです。
見てもらってありがとうございます!!

あまり「お勉強」には向いていないブログだとは思っていますが、
楽しんでみてもらってるだけでも嬉しいですね。

たぶん、私は「絶対成功させる!!」という気概が足りないので、
一生失敗して人生が終わると思います。。。

まぁ、それはそれで楽しいかな、と。

更新の遅いブログではありますが、
今後とも適当に流し読みしてやってください。

2009/05/02 14:45
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.