忍者ブログ
東京のベランダにて。プランター菜園日記です。略して「ちゃ園」。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
本日のテラリウム.2008 No.1からの続きです。

本日のテラリウム.2008 No.2


チャッピー 子持ちケイ

カメラのアイコン2008.12.04
チャッピー
脱走防止&メダカの保護のために校長室(ヒメツメガエル用の小さな水槽)を設立。
そこにヒメツメガエルの校長を軟禁しました。
チャッピー
校長室を横からみたところ。
チャッピー
そして正面から見たところです。
材料は無印良品の透明の2段の棚を利用。
左側は今なにも入っていませんが、メダカが卵生んだらそれを入れる予定でございます。





カメラのアイコン2008.11.05
チャッピー
こ、こ、校長ーーーーーー!!!!

またもや脱走をはかった校長。。。
とりあえずまた校長室に軟禁しておきました。。。
フタもして。。。






カメラのアイコン2008.12.06
チャッピー
近所から拾ってきました。
コケ×2種類とテンジソウっぽいやつ×1。
チャッピー
さっそくセッティング。
イカした感じのコケその1。
チャッピー
こちらもイカしているコケその2。
チャッピー
イカしているテンジソウっぽいやつ。





カメラのアイコン2008.12.13
チャッピー
新しい校長室です。
写真真ん中のやつです。フタもついています。
これでようやく校長の脱走癖から逃れられたような気がいたします。。。

チャッピー
ノビタはいじめられっこだとばかり思っていたら、なんとメダカたちを追い払っているんですねぇ。ジャイアンとノビタはどうやら縄張りを持っている事が判明。
みんな仲良くしたらいいのに。。。

チャッピー
ホトケドジョウの安西先生です。
安西先生はかわいい顔しているので個人的に好きです。
見方によれば古代魚の風格さえ漂いますねぇ。





カメラのアイコン2008.12.14
チャッピー
こ、こ、校長ーーーーー!!!
水換えの為にちょっとフタをあけて目を離した隙にまた脱走いたしました。。。
探しても見つからず、予定もあったのでそのまま外出。

そして帰ってきて、ようやく校長捕獲に成功いたしました。。。





カメラのアイコン2008.12.19
チャッピー
今日も鳥の被害に遭う我がテラリウム。。。
せっかく植えた草たちが。。。嗚呼。。。





カメラのアイコン2008.12.20
チャッピー
久しぶりにマシジミの生存確認。
まだ生きていて良かったですねぇ。
彼らのおかげで水が浄化されている(と思っております。。。)おかげでまだ水換えを行ったことがありません。目指せ!食物連鎖!!!





カメラのアイコン2008.12.31
チャッピー
校長室があまりにも小さすぎたので少し大きいものに拡張。
ついでに実はいじめっ子だったのび太もいれました。
ジャイアンもここに入る予定ですが、とりあえずは様子見で。

チャッピー
校長室が広くなって喜んでいる(?)校長。
相変わらず間抜けな顔でございます。





カメラのアイコン2009.01.10
チャッピー
クローバーがこんなに大きくなりました。
なぜ私の絡むものはみんなジャングルになるのでしょうか。。。





カメラのアイコン2009.01.24
チャッピー
私のルームメイト「ピースケ」のためにワンルーム 菜園 いたしました。
クローバーです。

収穫;5円(計算は適当)



本日のテラリウム.2009_1へつづく。
PR

アバウト栽培記録  写真日記もくじ  その他
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ブログランキングへ←ここをクリック
私はチャッピーを応援します!!
人気blogランキングに参加しています。
あなたのクリックでの応援よろしくお願いします!!
ベランダ菜園
チャッピーのワンルーム ベランダ菜園

11 月の収穫
2011/ 11 / 25 日更新
-----------------------------------
ナス : 60円
-----------------------------------
11 月収穫: 60 円
11 月出費: 0 円
-----------------------------------
2011年収穫: 60 円
-----------------------------------
2009年収穫:3360円
2008年収穫:5155円
2007年収穫:11861円



チャッピーのワンルーム ベランダ菜園
【最近のコメント】
[05/25 443]
[05/12 backlink service]
[05/04 なかみぃ]
[05/04 なかみぃ]
[05/03 ひぃちゃんの友達]
[05/01 unkown]
[04/22 にゃんこ]
[04/19 ねぎ]
[03/11 としくん]
[03/11 マリカ]
【ネットで探し物】

私チャッピーは、ブログで収入を得ております。 楽天でお買い物がある際は、 ぜひ上のバナーからお入りください!
忍者ブログ [PR]
"チャッピー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.